いやぁ、先週になりますね山形行ったの・・・
花粉で体調が優れなくて放置になってました。
なので山形のハナシから。
今年2回目のジャングルジャングル〜
東北のライダーが多数集まってワイワイ滑ろうってことで
天気が雨でしたがとても楽しい時間を過ごせました〜
東北各地から25名前後ライダーが集まり、JYKKからも良平、てっちゃん、僕が参加しました。
キッカーをつくってみんなで飛んだり、常設のエア台で遊んだり、秋田の会長さんがバニーホップセットを持ってきたのでバニーホップチャレンジしたり〜
久々にお会いするライダーも居てたくさんお話もできてとっても楽しめました〜
遅くなりましたが参加されたみなさん、関係者のみなさんありがとうございました。
あ、てっちゃんとも久々に会ったのですが、凄かったっす!
360とバックフリップをモノにしてました。
ああいうところできちんと魅せれるというのは凄いなぁと思いました。
で、暖かい日が続き花粉症の症状が酷く・・・
毎年酷くなっていくナァ。
で、昨日の日曜日。
ほんとはRCレース←弘前の開幕戦だったのですが、数日前に夏はトレイル、冬はスキーのテッシーこと田中っちから電話があって「日曜ロコジャムな。」
で予定変更、八甲田へ行ってきました〜
毎年ゴールデンウィーク始めに地元のスノーボーダー、スキーヤーが企画して行っているイベントで、ジャンルは関係なく飛んで擦って盛り上がろうJAMなのです。
今年はバタバタあちこちに出回っていたので、久々に会う雪山フレンドたちばかりで、そんな友達のライディングを見ているだけでもとっても楽しめました。
スクートにチャレンジしてくれた友達もいたし、彼女も初キッカー初ジャンプ!
とってもイイカンジでみんなとワイワイできました〜
最近自分の練習ってことをあまりしてなかったのですが、去年今年とバースピンにハマっていて、ここ2ヶ月くらいでようやくモノになってきた感じです。
まだまだジャンプで飛んでってゆーのはビビって怖かったのですが、この日は失敗することが無く、メイク率が上がってきましたね。
BMXなてっしーやヒロシくん、MCのゆうくんなんかも盛り上げてくれて良いイメージでオフシーズンに入れますね。
でも来週また山に行きますよーーー!
5月6日まで八甲田パークスキー場は営業しているということなので連休中も一度行けたらなぁと思います。
長くなったついでに・・・
中国すごいです。←情報元和田良平
オリンピック前で各競技の強化が凄いらしいのですが
先日行われたMTBワールドカップ開幕戦、クロスカントリー女子で優勝したのが中国選手!トップ10に数名中国選手が入ってるようで、MTB競技をしていた人にとっては事件と言っても過言ではないくらい凄い出来事ですね。
詳しくは
http://www.downhillagogo.com/
http://www.bikedaily.net/
などで見られると思います。


0