2008/11/8

リャードフ「舟歌」再アップ  ピアノ

本番まであと一週間ですが・・・なかなかミスが減らないし、中間のキラキラ部分のニガテな箇所で相変わらず苦戦中です。
前と比べてみたくて録画してアップしてみましたが・・・う〜む。30秒ほど早くなっているけど、あまり印象は変わらないような。。。
いまだにこんな感じです↓
http://jp.youtube.com/watch?v=YHz5l_nG1S4

で、リャードフがこんなであるにも関わらず、昨日ゲットしてきたショパンの「舟歌」の初譜読み♪まぁ!なんと奇遇(?)にもリャードフの舟歌と同じ、♯がいっぱいの調ではありませんか!!ドキドキしつつ、最初のあの低音オクターブのゴ〜〜〜〜ン・・・を弾いただけでもう「ふぉぉぉ〜〜〜。。。」と舟歌気分を味わってしばし恍惚。。。憧れの曲を初めて譜読みするときのこの瞬間ってたまりませんねぇ〜。
そして、つっかえつっかえ長い時間をかけてですが、なんとか最後まで両手でたどり着くことができました!ということは、頑張って練習すれば、いつか弾けるようになるんじゃないの?!
やっぱり練習するなら、難しくても、たどたどしくしか弾けなくても、弾いててうっとりしちゃうほど好きな曲を弾いたほうが断然楽しくて長続きしそうよね。(・・・と言い訳してベトベン放棄。)、



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ