2008/11/7

今日の紙もの。  日記

「紙もの」・・・といっても、それぞれ全く違うものなんですが^^;
クリックすると元のサイズで表示します

まずは一番右。「CHOPIN11月号」この雑誌初めて買いました。特集が「ピアノのあるレンタルスタジオガイド」だったので♪それにしても表紙のアリス・紗良・オットさん、かわいいですね〜。(演奏はまだ聴いたことがないのですが。)三浦友理枝さんと言い、女優と見紛う美しさですねぇ。
そして真ん中のピアノピースは・・・ぎゃはぁ〜〜〜!!来週本番を控えたリャードフの「舟歌」もまだあやしいというのに「『舟歌』といえば、やっぱり・・・ねぇ〜?ムフフフフ。」という気持ちが日に日に抑えきれなくなり、ついに手に入れてしまいました。

一番下の大きいのは、来年のカレンダー。こちらもわすれな草さんからのプレゼント^^どうもありがとう〜!パッチワーク風の布と雑貨のコラージュ写真がかわいい上に、日付の書き込み欄が広いという優れものです。
そして、左下は来年のスケジュール帳。リスマーク付き。
クリックすると元のサイズで表示します

2008/11/7

ラブリ〜バッグ!!  日記

雑貨情報にものすごく詳しいわすれな草さんは、かわいい布小物作りもとっても上手です。(さらに驚異のグリーン・サムの持ち主。)

お店から出て「いや〜、すごかったね。かわいいものがいっぱいだったけど、どんどん売れちゃって全部は見られなかったよねぇ。トートバッグ欲しかったなぁ。」なんて言ってたら、「トートバッグ、今日作って来たよ^^」と、すっごくかわいい手作りトートバッグをサプライズ☆プレゼントしてくれました。↓

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

内側も水玉柄だったり、ポケットがついていたり、芸が細かい〜〜!
クリックすると元のサイズで表示します

写真右側のハート型のリス刺繍付きチャイムも、わすれな草さんの手作りなんです!ほかにも、本物そっくりなフェルトのショートケーキとか、布合わせのかわいいティッシケースとか、雑貨屋さんで売れるよ〜!というかわいさと完成度の高さ!!いつもどうもありがとうね〜^^

2008/11/7

雑貨争奪戦?!  日記

わすれな草さんに誘ってもらって、雑貨店フリポン・フリポンヌさん(http://www.fripon-friponne.com/)のイベントに行ってきました。
お店の外のスペースも使い、いろんな作家さんたちの手作りの布小物やアクセサリーなどのオリジナル商品が並ぶというイベント。雨の場合は延期ということで、まるで微妙な天気の運動会の朝のように今朝の発表時間までやきもきしましたが、無事11時半から開始ということで11時ごろにお店に行ってみると・・・
ひゃーーー!!すでに100人ほどの行列が!!見るからに雑貨好きのオーラがむんむんなナチュリラ風ファッションの20〜30代の女性ばかりズラッと並んでいるという、普段決して目にすることのない特殊な光景・・・@@

開店時間とともに、お店の中と外は満員電車の中のような状態!かわいい袋物やドライフラワーのリースなどが並んでいるのが人波の間に見え隠れし、どんどん人の手にそれらの商品が掲げられるのが見え・・・とにかくもみくちゃ!!「これは!」と思ったものは、とりあえず確保!!の争奪戦です。
行ったことないんですが、バーゲン会場ってこんな感じなのかな?

さて、そんな中、目に飛び込んできたのがこちらのデジカメケース。
デジカメを買ったときから、かわいいケースがないものかとずっと探していたんです。
「おおおっ!!!」と手にして、中身と値段をチェックして「ズバリ、買いでしょう!!」と握りしめレジに向かいました。↓

クリックすると元のサイズで表示します

革の持ち手が金具で取り外しできてバッグの持ち手にひっかけられるようになっています。内側の布合わせもかわいいです。

クリックすると元のサイズで表示します

natulinneさん(http://www.ne.jp/asahi/natulinne.0509.hsm/natural-linnen/)という作家さんの作品で、タグに手書き(!)で「キルティングわたが入っていますが、落下すると危険(故障)なので気をつけてくださいね。」と丁寧に注意書きがしてあるところにもグッときました。

あと買ったのは、YAMA COFFEEさん(http://www.yamacoffee.com/)のコーヒー豆。ストレートで飲んで美味しいブレンドと、カフェオレにオススメのブレンド。
小さな洗濯バサミがついていて、開封後には止められるようになってます^^
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ