2008/8/22

プレリュードOp11−11、再チャレンジ  ピアノ

スクリャービンのプレリュードOp.11−11、再度録画してみました。
今回はピアノの蓋を開けて弾いてみたところ・・・全体通してフォルテ!な演奏になっちゃってます;;
前回のと比べてみたのですが・・・あまり変わり映えしない・・・というか、前のほうが丁寧に弾いてる感じも・・・う〜む。

http://jp.youtube.com/watch?v=J260uJMxR_Q

2008/8/22

急遽交代!  ピアノ

明後日のオフ会で弾く連弾の練習に、相方tさんのお家へおじゃましました。

連弾2曲のうち、一曲は「ムーンライト・セレナーデ」。前回は曲を決めただけだったので、今回初あわせです。
わたしがプリモ、tさんがセコンドということで各自練習してきたのですが・・・。

あわせて弾いてみて・・・むむ〜・・・なんかしっくりこない・・・プリモでメロディ歌うのニガテ・・・tさんならノリノリで歌ってくれるのになぁ〜・・・っていうか、わたしがこっち(右側。プリモ側)にいるのが、なんだか違和感があってもモゾモゾする〜ぅ!!
「あのぅ・・・初見ですけど、そちらとかわって弾いてみてもいいですか?」tさん「エッッ?!わ、わたしもこっち(プリモ)は初見ですよ?!」
・・・と言いつつ、交代していっせーのせ、で弾いてみたら・・・ハァ〜〜、落ち着く〜〜〜!低音でボンボンベースラインと和音の伴奏弾きながら、tさんの歌うメロディ聴いてるほうが気持ちいいわ〜!!
tさんも「・・・こっちのほうがいいかもー!」と意見が一致。

というわけで、本番2日前にして、いきなりプリモとセコンド交代です!
明日一日で練習がんばりますっ!!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ