2008/7/25

お土産のワイン  食べ物

勝沼のぶどうの丘でお土産に買ってきたワインはこの2本。
クリックすると元のサイズで表示します

ぶどうの丘にはほんとにたくさんの種類のワインがあるので、どれを買おうかものすご〜く迷います。
夏はカキーンと冷した白ワインが飲みたいので、白の中から選ぶことにして。。。あ〜どれにしよう!

勝沼ならではの一升瓶入り(!)のお得なワイン(通常の3本分ほどの量が入っていて、2本分くらいの値段。)もあるのですが、電車で持って帰るには重いので、結局720mlの瓶を2本買うことにしました。

左のワインは蒼龍葡萄酒の「セレクト勝沼」。蒼龍のワインは、前から「無添加・中口・赤わいん」という、筆書きのラベルが印象的な赤ワイン(まるでぶどうジュースのように、ぶどうそのままの味が楽しめる美味しいワイン)が気に入っていたので、白もきっと美味しいだろうな、と思って選びました。
やや甘口で飲みやすい美味しい白ワインでした。
蒼龍葡萄酒ホームページ↓
http://www.wine.or.jp/soryu/

右は今回初めてチャレンジの錦城ワイン。
辛口の日本酒みたいにキリッとキレのある辛口白ワインでした。
こっちも好きだな〜。
錦城ワインホームページ↓
http://kinjo-wine.com/

飲んでしまったあとでは「もっと買ってくればよかったなぁ。」と思うのですが、まぁ、電車と歩き(わが家は最寄駅から徒歩20分以上かかるので;)で持って帰るには2・3本が限度ですよね^^;
今度冬に行くときには赤ワインを買いたいです。








teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ