2007/12/16

中村中さん  CD

普段ジャズしか聴かない夫が珍しく歌謡曲にハマり「これはスゴイ!」と絶賛している中村中さん。
紅白にも出場されるそうですし、知ってる方には「今ごろ?」といわれそうですが、わたしは2・3日前に初めて知りました。(名前だけは見たことがあって「山本山みたいな名前だな〜。」と思った覚えがあるけど。)

夫は弾き語りのライブ映像を見たのがキッカケで、すっかりはまってしまったそう。つられてわたしも見ていたらなんだかクセになるのです。
昭和歌謡のような、演歌のような、ブルースのような、ちょっとおなかのあたりがざわざわと不安になるような曲。

新アルバム「わたしを抱いてください」のDVD付きCDを買いました。
DVDの「鳥の群れ」は衝撃的!これを見るためだけでも、DVD付きCDを買った甲斐がありました!




2007/12/16

クリスマス会  ピアノ

今年最後の人前演奏。大事なクリスマス会がありました。
わたしも連弾と、合奏の伴奏で参加させてもらったのですが・・・はぅぅ〜〜〜!イントロからド派手に間違えて弾き直すというミスを数回やらかし、パートナーさんと、こどもたちにご迷惑をおかけしました;;ごめんなさい!!

会自体は大成功で、こどもたちはかわいくて演奏も上手だったし、主催者さんの司会進行、手作りのかわいいプログラム、看板、などなど、すみずみまで心のこもった素敵な会でした。

早めに終わったので、残りの時間はホールのピアノで練習させてもらうという贅沢特典まで♪♪
とっても楽しかったです。どうもありがとうございました。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ