2006/11/19

発表会その1(開演前)  ピアノ

教室に通って2年目、初めての発表会でした。
初めて中に入るホールで、午前中のリハーサルで扉を開けてびっくり!
ピアノがライトアップされ、ステージの背景の壁が赤やオレンジや紫や緑に、照明で七変化してるじゃありませんか!
客席は階段状で150席くらい。「・・・こんなに本格的なところだとは・・・。ここで弾くのか〜。」とドキドキ。

さて、リハーサルで弾いてみたところ、最初に「あれ?あまり響かないのかな?」と感じたので、わりとガンガン弾いてみたところ「お〜、気持ちいい〜!」リハーサル中はリハーサル待ちの方や、舞台の関係者の方が数人いらっしゃるのみで客席が真っ暗なので、舞台独り占めという感じで楽しく弾けました。(←本番でどういうことになるかはつゆ知らず・・・)

リハーサルが午前10時半で、発表会開演が13時ということで、どう時間を過ごそうか「近くの楽器売り場のピアノで練習しちゃう??」と迷いましたが、お昼ごはんを食べたり、近くのお店をぶらぶらしたりしているうちに時間になりました。ホールに戻ってびっくり!!人がいっぱい〜!満席!
ドレス姿のかわいい子どもたちがいっぱい!!
みんなお姫様?結婚式?七五三?という感じで、気合入ってます。

さて、いよいよ開演・・・からは次回。






teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ