2006/2/4

アリシア・キーズ  ピアノ

先日テレビのチャンネルをまわしていたら、グランドピアノで弾き語りをしている女性歌手の映像が流れていて、その歌声とピアノのかっこよさに思わずリモコンを持つ手が止まりました。
すでに曲の後半の何十秒かのことだったのですが、一緒に見ていた夫も珍しく「これだれっ?かっこいい〜!!歌もいいけどピアノの切れがいいなぁ。もっと聴きたかったなぁ。」と興奮。
「アリシア・キーズだって…どれどれ…(ネットで検索)、あっ、今のライブ、DVDになってるよ!」
…というわけで、さっそく買いました。

最近の洋楽は聴いていなかったので、アリシア・キーズも知らなかったのですが、スゴイ人が出てきたものですね〜〜〜。
細胞すべてが音楽で満たされているような人だなぁと思いました。
ピアノも歌も、しゃべり声も全てが音楽的で美しくて、あふれてくるような感じで。
アリシアはもちろん、バックのメンバーも素晴らしく、特にコーラス4人との掛け合いがゾクゾクするほどかっこよかった!!

洋楽ファンの方にとっては「何を今さら;」という感じかもしれませんが、もしまだご覧になっていない方はアリシア・キーズの「アンプラグド」、超オススメです。
洋楽好きでなくても、ピアノ好き、歌好き、音楽好きの人すべてにオススメ。
CDより、ぜひDVDで!

BMGのアリシア・キーズ公式ページ
http://www.blackcandyonline.com/_artist/info.php?id=1239















teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ