2005/5/7

Shall We Dance?  映画

昨夜、テレビで「シャル・ウィ・ダンス?」を観ました。
以前、ビデオ化されて間もなく観ていたはずなのですが、細かいストーリーはすっかり忘れてしまっていたので、まるで初めて観る映画のように楽しめました。

わたし「草刈まさよって、ほんとに姿勢いいよね〜。バレリーナのオーラが出てるよね。」
夫「草刈民代だろ。」

さて。役所広司さんの演じた主人公をハリウッドリメイク版ではリチャード・ギアが演じるそうですね。
「平凡な中年のサラリーマンが社交ダンスに目覚める」ということで、役所さんは充分、平凡以上にかっこいいよなぁ、と思うものの、日本版ではふだんの生活と社交ダンスの非日常性の対比がはっきりしていたと思うのですが、リチャード・ギアって…もう、日常的に社交ダンス踊っていそうなイメージがあります。
さらに、草刈さんの役はジェニファー・ロペス?!
う〜む…。「プリティ・ウーマン」にラテンダンスをミックスしたような「Shall We Dance?」を想像してしまいます…興味津々。

「Shall We Dance?」公式ホームページはこちら↓
http://www.shallwedance-movie.jp/





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ