2005/5/3

「ガラスの仮面」アニメ化  マンガ

小学生のころからわたしのバイブルともいえる大大大好きなマンガ「ガラスの仮面」が4月からテレビアニメになって放送されているらしいです。
新聞のテレビ欄を見ていて今日気がつきました。(放送時間が遅すぎる…;)

番組ホームページをチェックしてみると…
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/garasunokamen/

む?絵柄がずいぶん違いますね。特に亜弓さん。
全体的に以前ドラマでやっていた「ガラスの仮面」の方が、登場人物がマンガに似ているような気がします。
月影千草役の野際陽子さんとか、俳優の名前はわからないけれど、桜小路くん役や小野寺先生役の人とかもそっくりだったな〜。

2005/5/3

おたふく流行中  日記

おばあちゃんが「大変!Aちゃんのアゴが!」とあわてて娘Aを連れてきたので見てみると、アゴから首にかけての輪郭がぼやけて腫れています。
2週間ほど前に息子がおたふくだったので、たぶんうつっていたのでしょう。

まだおたふくになっていない娘Kが、「あはは〜!Aのアゴ、ふたつになってるよ〜!ピアノの先生(アントルモン先生のこと。)といっしょー!」とはやしたてていました。
わたし「こら!Aちゃんはおたふくなんだからね。」
K「あっ、じゃぁ、あの先生もおたふくだったの?!」
わたし「…;Kちゃんもね、そのうちうつるかもしれないよ。ま、どうせなら早いうちにやっちゃったほうが軽くて済んでいいかもしれないね。」
K「うつったほうがいいの?じゃ、Aとチューしてみようか?」
わたし「そこまでしなくていいよ;」
AとK「平気だよ〜!双子だもん!恥ずかしくないよ!」
…恥ずかしいとかそういうことじゃなくて…。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ