2005/4/1

春の新番組  ピアノ

4月5日から、NHKの春の新番組で、「スーパー・ピアノレッスン〜モーツァルト」というのがやるそうです!
くわしくは、こちら。
http://www.nhk.or.jp/spring/34.htm

2005/4/1

髪切りと図書館  日記

今日は美容院へ行って、髪を切ってきました。
ここ3年くらいずっとロングで、胸のあたりまで伸びていたのですが、さすがに飽きてきたので、スッキリ短くすることにしました。

「バッサリいっちゃってください。これくらいでいいです。」と、ショートカットの写真を指差すと、「う〜ん、クセ毛ですから、いきなり短くすると、爆発しちゃうかもしれませんから、もうちょっと長くしておいて様子を見て短くしたほうがいいと思いますよ。」とのことで、前は顎くらい、後ろはちょっと長めで肩にかかるくらい、という長さのボブになりました。
ゲゲゲの鬼太郎の前髪を短くしたくらいの感じです。
美容院の担当のお姉さん、どこかで見た顔だな〜と思っていたら、矢田亜希子にソックリなのでした。顔が小さくて、鏡にうつっていると、わたしの顔の半分くらいの大きさでした。

その後、図書館に行きました。
エレーヌ・グリモーさんの「野生のしらべ」を借りることができました。


2005/4/1

マツケンサンバ初体験  日記

金スマで、マツケンサンバの振り付け師の人の特集をしていて見入ってしまいました。
これまで、たいして興味がなかったのですが、振り付け師の真嶋さんの踊りに対する愛が感動的で魅了されました。
作曲者が「夕方クインテット」(←合ってるかな?)の人だったことも初めて知りました。(しかも、彼のお父さんは「宇宙戦艦ヤマト」の主題歌の作曲者だそうです。)

振り付け指導コーナーがあったので一緒に踊ってみました。
おぉ!これは楽しい!
でも、やってみると、けっこうスピードがあり、息があがってしまいました。
松平健さん、すごいな〜。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ