2004/12/19

サンタの憂鬱  日記

「PSPと、長靴のお菓子がほしいなぁ。」
「メルプチと、長靴のお菓子と、本と…全部で1万4千円くらいなんだけど、サンタさん、くれるかな?」
「…くれないと思うよ;」
「えーっ?!どうしてーっ?世界中の子どもたちにプレゼントあげられるくらいお金持ちなのに、どうしてだめなの?!」

…まさかまだ本気でサンタさんを信じているのか…そういうフリをしているのか、微妙なところ。
今年のサンタは長靴のお菓子だけにしてみよう、と思っているのだけど…ダメかな?

2004/12/19

ピアノの練習  ピアノ

明日は年内最後のレッスンなので、今日は気合を入れて練習しました。
特に、明日は初めて「幻想即興曲」をみてもらうので、とても楽しみです。

小学校のときからずっと憧れていた曲。初めて弾いてみたのは高校生くらいだったかな…ゆっくり音をたどっていっても全然あの曲に聴こえないし、右手と左手の音の数が割り切れないというのも初めてのことで、困惑したのを覚えています。当時、ピアノの部屋のとなりがそろばん教室だったので、練習するのが恥ずかしかったな〜。超有名曲で、ほんとはかっこいいのに、似ても似つかないものになってるのが;

その後、ちょっと練習しては挫折、を繰り返して、ミスだらけでもなんとなくあの曲に聴こえる程度になったところで「こんなもんでいっか〜。」と放置していたのです。

でも!できることなら人前で弾いてみたい!(しかも来月。)
…というわけで、急遽レッスンしてもらうことにしました。

先生と初めて連弾(「ハンガリー舞曲第五番)もするので、そちらも楽しみ♪




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ