2004/12/17

「ガラスの仮面」42巻  マンガ

待ちに待った「ガラスの仮面」42巻発売、のニュースを夕方に知って、いてもたってもいられず、近くのコンビニに走りました。一冊だけありました!(よく売れるコミックの新刊だけちょこっと置いてあるのです。近所に本屋がないので、こういうときとても助かります。)

なんと前巻から6年ぶりだとか。その41巻の発売のときも10年ぶりくらいだったような気が…。43巻はいつ発売になるのでしょうか?
美内先生、お願いですから、これ以上じらさないでください〜〜〜!

それにしても最近、花屋で「紫のバラ」をみかけるようになりましたね。ラベンダーピンクみたいな感じの、少しくすんだ薄い紫。
先日「紫のバラ、ありませんか?」と探していらっしゃるお客様(女性)がいらして「もしや『ガラスの仮面』ファンの方ですか?!」と鼻息荒く質問してしまい「は?」と驚かれてしまいました。男性でしたら「もしや速水真澄さんですかっ?!」と声をかけてしまうところでした。

2004/12/17

図書館に行きました  

今日は久しぶりに図書館に行きました。
ずっと探していた本がたくさんみつかって、ほくほく。

川上弘美さんの「ニシノユキヒコの恋と冒険」や、野ばらちゃんの「鱗姫」、吉屋信子の「わすれなぐさ」など、全部で8冊借りました。
読んだら感想書きますね。

川上さんといえば、「天頂より少し下って」を読みました。
お酒のオマケとしてくっついていた本。文庫よりさらに小さくて、手のひらにのってしまうサイズ。こういうのって、なんだかうれしい。
ほかにも乃南アサさん、よしもとばななさんなどのがあって、来月には単行本になるそうです。今のところ非売品というのもなんだかうれしい。

図書館帰りには近くのモスバーガーに行きました。モスに行ったのも久しぶりで、新メニューがいろいろ増えていたけど、今日は定番のモスバーガーセットで。コーヒーのカップ&ソーサーがかわいかったな。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ