2009/4/30

新型インフルエンザ  Diary

今日、殺菌・消毒用ハンドソープや消毒液を買ってきました。
うがい薬はあるし、マスクもあるし。

厚生労働省HPの新型インフルエンザ対策関連情報をみると、
4月25日土曜日夕方より一般の方が相談できる
電話相談窓口が開設されていたのですね。


4月25日土曜日夕方といえば、渋谷にいました。
翌日も人ごみの中にいました。


今日、WHO(世界保健機関)がフェーズ5を宣言。
パンデミック(世界的流行)が懸念されているとのこと。

新型インフルエンザウイルスは弱毒型と見られている
とのことですが、もし日本で感染者が出たら経済的に
大打撃ですよね。

ゴールデンウィークのお祭が予定通りに開催されるか?
と心配してしまいます。


予防法は、通常のインフルエンザと同じとのこと。

◆せきでつばが周囲に飛ばないようマスクを着用
◆外から戻った時は手洗い
◆使ったティッシュはゴミ箱へ

1.不要不急の外出は避ける
2.移動時も、人ごみの多い公共交通機関の利用はなるべく避ける
3.食料や生活必需品を2週間分備蓄
米、インスタント食品、冷凍食品、マスク(不織布製)、常備薬
トイレットペーパーなど

3.はともかく、1.2.は無理です。
仕事に行かねば…
ゴールデンウィークは、フェスティバル〜

家にいなさいということ?!
家にいれば危険が少ないのは確かだけれど…

普通の風邪でもインフルを疑われてしまいますね。

風邪で病院に行ったとき、今まででも
インフルエンザの予防接種を受けていないと、
インフルエンザかどうか検査されてましたよね。


なんとか、どうにか、ならないものでしょうか。


2009/4/29

これが・・・  travel

2009年4月26日日曜日

KIHACHI の アイス♪(羽田)
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

ポケモンジェットが間近!!(搭乗待合室内)
クリックすると元のサイズで表示します
↑これに乗ったのではありません。

日曜日は、ほんとうに良い天気でした。
続きを読む

2009/4/29

美術館 II  travel

渋谷から、有楽町に移動して東京国際フォーラム。
クリックすると元のサイズで表示します


ここの地下一階にある 相田みつを美術館に行きました。
(3回目。)

第41回の企画展は、『夢はでっかく・・・』です。

クリックすると元のサイズで表示します
夢はでっかく・・・のフライヤー、チケット
購入した企画展ブック、HPをプリント持参でプレゼントのメモ帳。
入館料も100円割引していただきました。


信念をもった深い言葉が、胸に響きます。

家の中にも日めくりをかけてますが、美術館に行って
直接 書を見ると、また違った感動があります。

この企画展は、6月14日までです。
続きを読む

2009/4/29

美術館 I  travel

旅の思い出( 4月26日日曜日)

Bunkamura ザ・ミュージアム にて 開催の

国立トレチャコフ美術館展
忘れえぬロシア に行きました。
クリックすると元のサイズで表示します
入口に向かうテラスに置かれた花

クリックすると元のサイズで表示します
フライヤー、チケット、購入した絵葉書です。

やはり、タイトルの絵画が印象深いです。

絵の前に立ち、じっと見入ってしまいました。
力強い瞳が印象深い迫力のある絵です。

これ一枚だけでも行ってよかったと感じる展覧会の
絵画を静かにゆっくりと鑑賞しました。

2009年6月7日日曜日までで、開催期間中無休とのこと。

ロシアに行かなければ観ることの出来ない絵画を
渋谷で観れるなんて、幸せなことですね。


2009/4/28

チロルチョコ3色ソフト  お菓子

今日、ローソンで手に入れてきた
チロルチョコ3色ソフト 9個入 105円。
賞味期限が9月までだから他のチロルより短い。
クリックすると元のサイズで表示します
ココアソフト、醤油ミルク、イチゴソフトの3種。

醤油ミルク???と思ったけれど、意外とおいしい(笑)

マシュマロとみたらし団子のたれに似たソースが入っている。

期間限定で、東日本では5月18日発売とのこと。

チロルチョコ株式会社(PC)
http://www.tirol-choco.com/info.html

チロルチョコ株式会社(携帯)
http://www.tirol-choco.jp/



3時間睡眠を2日続けると さすがに眠い!!

書いておきたいことがいっぱいあるけれど、また明日。

おやすみなさい


2009/4/27

DETROX PRESENTS Damnation vol.9  DETROX

2009年7月24日(金)
DETROX PRESENTS Damnation vol.9

出演者:DETROX / Libraian
会場:渋谷BOXX 開場18:30 / 開演 19:00
チケット: 前売4,500円 / 当日5,000円(ドリンク代別)
FC先行予約受付は、本日12:00 〜 5月の11日月曜日18:00まで

一般発売:2009/5/30(土) 10:00〜
チケットぴあ Pコード:323-804
ローソンチケット Lコード:77563
イープラス

7月のスケジュール4回のうちの1回ですね。

今日の休憩時間に申し込みました(笑)


4月25日にもらったフライヤーでは見ていたのですが、
朝、DETROX OFFICIALにアクセスするとUPされていて
またまた ん?今日!!やっぱり!!な感じで(笑)

予想していた方いたかもね。

LIVE熱醒めやらぬテンション高いうちのFCチケ販売は
とても良いことです!!

とりあえずチケットがないとね。

全部行こうと頭ひねってるのは幸せなことです。

無理しすぎず無理して楽しみましょう♪♪♪


2009/4/27

Damnation vol.6♪感想〜♪  DETROX

4月25日土曜日 DETROX PRESENTS Damnation vol.6♪参戦してきました。

DETROXで、土砂降りの雨の中で待つのは初めてでしたが、BOXXは、Cafeもあるし ひさしがあるので待つのは楽でした。
今までは、3桁の整理番号でも時間通りに入れば、2or3列目位に立つことができていたのに、2桁でもかなり詰まっている印象を受けました。

オープニングアクトの吉原淳平ファンの方が多いからだ!!とすぐに気付きました。

オープニングアクト
吉原淳平
ステージ中央に置かれた椅子に腰掛けてアコギを弾きながら3曲お披露目した吉原淳平さん。

唄はとても上手でした。
そして、曲調が声質にとてもよくあっていました。

栄喜さんもこういう曲のほうが声質にはあっているんだよな……
なんて余計なことを思ってしまいました。
(DETROX の楽曲は大好きですが、声質のことだけで考えるとね。)

吉原淳平としての音源が発売されるのを楽しみに待ちましょう。
淳平さんのことを見守っている栄喜さんを微笑ましく感じました。


BAD BLOOD PROJECT
ボーカルの鈴木慎一郎さんはマーティンさんのバンドLOVEFIXERのボーカルとして、札幌で体感しているのですが、別の人のように感じました。
空港の搭乗待合室でも接近遭遇してしまったので、サングラス姿を間近で見てますが、<BAD BLOOD PROJECT>のボーカルとしてのLIVEの方が好印象でした。

かっこ良いバンドです!! ROCK です。激しい曲も多いです。
鈴木慎一郎さん自身も、とてもかっこよいボーカリストです。
姿、形、笑顔 … 日本語ロックもカッコイイ(笑)

最初は、様子見だったDETROXファンも後半はいっしょに盛り上がってました。
腕までは上げなくても、ちゃんと聴いて楽しんでいました。
(時々は、上げてましたよ。)

そうそう、Damnationに出演するバンドはカッコイイイメージがある…と慎一郎さんに言われて ほんとにそうだなと思いました。
すべてに行けてないけれど、イケテル・カッコイイBANDを体感させてもらって感謝です。

行けないときでも、あーっこの人たちのLIVE行きたい!!と思うことが多いです。
1年に2回か3回上京できたら良いなと思っていたのが、2ヶ月に1回行ってることになるし、毎月行きたくなってるし……(笑)

始まる前に、最前にいたundergrounderの黒いパーカーのカップルと交渉して最前を確保したBAD BLOOD PROJECTのファンの方がヘドバンと拳で盛り上げておられました。

譲ってあげたDETROXファンのカップルに拍手です。
終了後、自分たちのいた最前に戻れて良かったね♪と他人事ながら思いました。
譲ったまま戻れないことが多いから動きたくないし動かない方が多いんですよね。


DETROX
undergrounder No Mercy から はじまったLIVEは、熱く盛り上がりました。

栄喜さんの笑顔。K-A-Zさんの笑顔。みんなの笑顔。

1曲1曲で一体感を感じることができて、とても満足できるLIVEでした。
K-A-Zさん側で、かなりの激戦地帯があったようですが、真ん中から左よりは押されることもなく適度な密接間でした。
始まった瞬間、がーんと前に押され潰されるようなこともなく、音に唄に集中して楽しむことができました。

LIVE中、あーっ全部参戦したい!!来月も…なんて思いました。

順番は、もうわからなくなってしまってるけれど曲を思い出して

DETROXIIIから、1. No Mercy 2.lonely 3.Long Way Round 4.neo Sophia 6.Kill the Light 7.Stand My Ground

detrox2から 1,undergrounder 2,The Unexpected 10,Thrash

THE END 1.muddy 2.dark and light 5.inspired

後1曲あったはずで、何だったか???思い出せない!!

アンコール一回目がinspired 二回目が The Unexpected

サポートリズム隊bpm13.GROOVE、ドラムのYOUTH-K!!!ベースのWU-CHYのお二人と栄喜さん、もちろんK-A-Zさんとの息もぴったりで、会場のみんなも声をそろえてウッチーと名前をよんだり、本当に回を重ねるごとに一体感が増して嬉しくなってしまいます。

LIVEに行くとまた行きたくなってしまう!!

出逢いに感謝ですね♪♪♪


追記

書いたと思っていて、消えてたのが ride an angel で

もう一曲は into power でした。


2009/4/26

ランチ  travel

朝食をランチに変更♪

今日は、フライ盛り合わせ
かにのクラムチャウダー
サラダバーもあり

今、食後のコーヒーを飲んでます。

とても良い天気です。
帽子がほしいな(笑)

4時間位、散策して羽田に向かいます。


クリックすると元のサイズで表示します

2009/4/25

楽しかった〜♪  Diary

やっぱり、回を重ねるごとに良い感じ♪

体感すると、全部行きたくなる…

でも、ほどほどに(笑)

7月って… 4回!!

みんな、嬉しい悲鳴だね。


2009/4/25

羽田空港  travel

雨の羽田空港に到着しました。

ネット情報
渋谷の天気は夕方から強い雨とのこと。

今までデトで並んでいる時、雨はなかった…
初(笑)


クリックすると元のサイズで表示します
タグ: 羽田空港  



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ