2008/3/31

音楽とお菓子と花  Diary

昨年の今日3月31日は、夕方から出勤して仕事をした。
そして、4月1日早朝から仕事…、午後から上京。

3月31日、4月1日というのは絶対休めない日なのに、
土日だったおかげで、最後の未来LIVEに参戦できた。

とてもラッキーだった♪

4月2日は、また早朝から急いで帰りそのまま仕事。

あれから1年…、めまぐるしくいろんなことがあった。
一年なんて、本当に早い!!

後ろを振り返らず、前を向いて進もうと思うけれど、
たまには、思い出して……。

今も、次々とさまざまなことが起こるけれど…、
気持ち切り替えてくよくよせず心元気でいたい!

心も身体も健康でいられるように、好きな音楽と花と
お菓子を楽しもう!!

と、思う(笑)!!

目には美しいのにちゃんと撮れない桜
寒いのに花開きつつあるのは、昼間が暖かいのかな?!
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
タグ: 夜桜 お菓子 音楽

2008/3/30

ガガガSP  music

ガガガSPのLIVE 「声に出すと赤っ恥」 に行った。

そして翌日、青木優さんの「子育てロック」にいくと、記事が「ガガガSP」
だったので思わず久々のコメントを入れてしまった。一年以上前、ガガガSP 
の記事にコメントを入れたのがまだ残っていて、かなーり恥ずかしい。

MAROON5のLIVEに行った時もらった案内チラシで知り、SPをエスピーと
読んでいたうえ、コメントにまで書いてしまった罪滅ぼし(?)と、興味と
LIVEに行きたかったのとその他の条件が一致して参戦!!
無謀にも、CDを一枚も聴いたことなくあまり知らない状態。

小さなハコだけれど、音はとても良い LIVE HOUSE。

最初、前田さんがギターを弾いて唄い、その後3BANDが登場!

180cm以上の男の子たちも壁にくっついたままの時、手拍子の時、
盛り上がりの時、色んな状態のタイバンのときが過ぎ…

ガガガSP登場!!

会場は興奮の渦!!これこそハコのLIVEという感じで、みんな腕を挙げピョン
ピョン跳び、ぶつかりあい渦となり、次々とダイブする人がいて大盛り上がり。
みんなが楽しそうなのが良い♪のせるのが上手!MCいっぱい!良い!と思える
言葉がいっぱい!!

私も、未来LIVEで2列目中央あたりでつぶされてたり、後方から流れに乗ったら
前方まで行っていたという経験があるからまったく平気!
ほほーという感じで観て聴いていたけれど、その間にも人の波がどどーっと押し
寄せてくる。で、途中から周囲にあわせ腕を挙げ跳び楽しんだ(笑)。

ふと後を見ると、最初から壁際に陣取っていた女の子が腕を上げて盛り上がって
いたので位置をチェンジ。早く気づいて代わってあげればよかった(遅い!)。
アンコール直前の23時15分位まで前にいて、その後は後方で。

良いLIVEだと感じた時は、終了後CDを購入するのが常だけれど、23時30分を
過ぎていたので急いで会場を後にした。そのうち手に入れよう。

BANDを紹介
ノラ猫キャッツ
↑で観る映像より、ずいぶんと成長してると感じた。

STANCE PUNKS
このタイプのPUNK BAND として、なかなかっこいい!

おとぎ話
彼らのファンの女の子たちが前に出てきてのっていた。

ガガガSP
PCの公式HPのTOPに You Tube のバナーが張ってあるのが彼ららしい。

ほほーと思うMCは色々あった。一番感心してしまったのがCDに関する考え方。

要約してしまっては真意が伝わらないし、一字一句を確実に表現することは
できないので書きにくいけれど、一番頭に残って考えさせられた。

「購入してくれたら嬉しいけれど、それ以外の方法でも良いから
一枚のアルバムの曲を全て聴いてほしい。」という意味のことを
語っていて、目からうろこ!という感じだった。

「LIVEでのMCはLIVEに参戦した人のもの。」そのときそこで聞いた
感情が大切だから書きたくない気持もある…が書こう!

結論(笑)
ガガガSP の LIVE 良かった♪

良いLIVEは、BANDと参戦したFANが一体となった時!!と強く感じた。

2008/3/29

エルモ  Diary

クリックすると元のサイズで表示します約20cm
もらっちゃった(笑)。
今、くじを引くと色んなエルモグッズ当たる(といっても有料)
キャンペーンのようなことをしているらしい。
一回500円。
このエルモちゃんが赤・青・黄色と三種あって一番低い商品?!
いろいろあるらしい。。。
タグ: 赤いエルモ

2008/3/29

桜とタイム  Diary

今日は、以前住んでいた近くに行った。
川の両端は、桜が咲くはずなのにまだ両岸が桜色に染まってはいなかった。
クリックすると元のサイズで表示します
今年は開花が遅いということで、満開は来月になってからとのこと。
少しは開きかけていたけれど、まだまだ。桜の種類が違うんだろうな。
毎日寒いし。。。
途中、ハーブを買った。タイムの香りが郷愁を誘う!!
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
タグ:  タイム 郷愁

2008/3/28

桜  flower

桜を載せなきゃ!と思いつつ、撮りに行ってません。

お手軽に目の前の桜を載せましょう。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
桜の写真って難しい!
目で見てとても綺麗なのに、写真にすると気に入らない!
目で見て楽しめということなのかな?!

でも、桜並木の桜はまだ開花していなくてこれからです。

今日も寒くて花冷えという感じです。

夜桜の下の花見は寒くて、真冬の服装じゃないと風邪をひきそうです。

土日は、花見客でいっぱいになることでしょう。
クリックすると元のサイズで表示します
タグ:  夜桜 花見



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ