2007/10/17  23:10

CCCクリーナー(3回目)  PC関連

「ボット」のことを書いたのが、7月11日と8月12日。
9月は記事にしなかったけれど、ダウンロードしてスキャンしてOKだった。

そして、またまた一ヶ月以上が過ぎてしまった。早い!

思い出して、
サイバークリーンセンター|ボットの駆除手順
にいってみると、また少し変化していて、ツールからインターネットオプションに行き、ファイルの削除を行ってから、ダウンロードして実行するようにとのことであった。

今までは比較的早く終了していたけれど、今日は、スキャンに一時間程度かかった。
結果は、OK!だったけど、スキャン中に停止したままに感じる時もあり???だった。
昨日、いつも行く信頼できるサイトなのに、これは詐欺サイトです!と表示されて???だったので少し心配になり思い出した。
詐欺サイトと表示されたサイトは、ウイルス感染かなにかの問題が発生しているのでしょうか?


前回の記事から

「ボット」の復習
ロボットのボットだけを取ったもの。
PCに侵入し、隠れたままで外部からPCを操作する。
このウイルスは対策ソフトをインストールしていても防げない。

「CCCクリーナー」とは、
ボット専門の検索 & 駆除ツールで、無料でダウンロードできる。
ウイルス対策ソフトで検知できない最新のボットにも対応している。

自動更新機能はないので、気になるときとか一ヶ月に一回程度、
最新版をダウンロードして実行する。
サイバークリーンセンター|ボットの駆除手順

使用許諾書に同意する。
ファイルのダウンロードをする。
ダウンロード後、名前が、CCC.com であることを確認後保存する。
「CCC_cleaner.exe」をダブルクリックし、セキュリティーの
警告画面で「実行」を押す。
CCCクリーナーの画面が表示されたら、検索をクリック。
すると、ウィンドウが開き、ボットの検索と駆除が実行される。
検索結果の概要レポートが表示され、OKと出れば大丈夫!!!

使用済みのCCCクリーナーのフォルダは、
ゴミ箱に移動しゴミ箱内も削除で完了。


ウイルス対策ソフトをインストールするのは常識で、
CCCクリーナーは、ウイルス対策ソフトでは検知できない最新ボット
にも対応してくれる。

98、Me,ビスタには未対応とのこと。お試しください。

98、Me,ビスタに対するウイルス対策等も書かれてますのでサイトで確認をしてください。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ