2007/10/14  10:33

彼岸花  flower

今年最後の彼岸花
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

2007/10/14  10:17

International Top40♪  洋楽

久々に、International Top40 の話題♪

今、テレビを見るとしたら、一週間に1回、International Top40♪のみ。
最近はそれすら見ていないときがある。

今週のチャートは、気になるアーティストがイッパイだった。

その中から、『BABY SHAMBLES』と『FOO FIGHTERS』を♪

BABY SHAMBLES <ベイビー・シャンブルズ>の
ピート・ドハーティについては、
子育てロック の 青木優さんが3回にわたり書かれています。

1回目は、ピート・ドハーティ@2007年02月05日(日)

上記のブログ・コラムを読んでいたので、CDを購入してしまったのが5月。
日本盤の帯にはピーター・ドハーティと書いてあります。
読み方の違い???ピートが正しいのでは???

いかにもUK ROCKという感じの柔らかく穏やかな音♪
でもそれにのっかっている詩は…
ROCKなのにせつなくなってしまう!!!

今週UPで、16位だった気になる一曲 「Dellvery」は、
2007年10月3日発売のALBUM 「Shotter's Nation」に収録。

HMVのホームページで試聴できました。
そして、その他の<ベイビー・シャンブルズ>の曲は、
このホームページで試聴できました。

ピートの顔と彼の愛息の顔がダブって見えてしまう…
ずっとずっと…光あるところにいてほしい!!!

myspaceでbabyshamblesを試聴する。
ギターの音色とともに、聴くとせつなくなってしまう音♪

3位だった FOO FIGHTERS <フー・ファイターズ>
「The Pretender」

静と動、穏やかと激しさとが一曲の中にあり、耳を奪われる曲♪
フー・ファイターズは、ニルヴァーナでドラマーだったデイヴグロールが、ギターを弾きながら歌っています。

<フー・ファイターズ>の曲は、時々聴きたくなります。
ミュージックビデオも、なかなかおもしろくて興味深いものが多い♪

フー・ファイターズのデイヴについては、青木優さんの子育てロックを読んでください。

myspaceでfoofightersを試聴する。

Best of you

プロフィールに追加する | もっと見る



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ