2007/9/30

KitKat  チロルチョコ  お菓子

9月30日も、あと少しで終わり!!!
明日から衣替え、制服を忘れないように(笑)準備して…。

今日買物に行ったとき、目に入ってしまった!!!
よばれたのか、自分が近づいたのか。

一昨日のは「宇治抹茶あずき」だから違うなぁ。
今日のは、「こしあん抹茶」
新発売で、期間限定で、キャッチコピーは何だったっけ?!
先に食べて、友達に自慢しよう だったかな?
まぁそんな感じで、しばらくじっと見つめ(苦笑)
まわりを見渡し、他にほしいお菓子もないし…
と買ってきました。

1個だけ味見♪小さいほうが食べやすい!
しかし、1個で75kcal。
大量に食べたらオソロシイことになる。
これも明日会社に全部持って行こう!!!

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
続きを読む

2007/9/29

THE END 6曲+6曲♪  DETROX

今朝通勤の電車の中、イヤホンを耳にし携帯を手に取り、
ミュージックを開いて…ガックリ!!!

SDオーディオが表示されない!!!

昨夜、画像を取り込むためにPCに挿したまま忘れていた。
micro SD がなければ、音楽携帯も意味がない。

この間は、ヘッドホンを忘れてがっかりだったけれど、こんどは
カードを忘れてしまうなんて、あーあ だ。
予備のカード 購入しようかな!!!

しょうがないので、持っていた歌詞カードを読んでいた(苦笑)。

いつも、持っているのになかなか読む機会がない。

なるほど!!! が、イッッパイ!


そして今、「THE END」を聴きながら打っている。

いつも、英語版と日本語版とを交互に聴いている。
何度聴いても新鮮♪6曲を本当に短く感じるし、12曲になっても
やはり、アッという間に感じてしまう。

邦楽を聴いた時の物足りなさを感じることなく聴いていられる。

Presentした英語版「THE END」を気に入って、
目覚めのCDとして聴いているとの手紙をもらった。
きっと気に入ると思った。

今は、仕事に育児に追われているけれど、SIAM LIVEに
いっしょに行ったし、Gのドームも一緒だったモンね(笑)。
その他アーティストのライヴにも…行ったね…。
懐かしい!!!

音楽と思い出は繋がっている♪♪♪
続きを読む

2007/9/28

お菓子と花  flower

朝夕はかなり涼しいのに、昼間の陽射しはまだまだ暑い!

今朝買ったお菓子↓お昼休みにやわらかすぎた。
クリックすると元のサイズで表示します
先行販売に釣られたけれど、本当にそう???
甘かったー。
限定とか先行という活字に負ける。弱い!!!

この間から撮ったままの花の写真をUP。
日日草も大きく育った。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

2007/9/27

DETROX K−A−Z ♪  DETROX

今日のお昼休み、DETROXモバイルサイトを見て、昨日の疑問が
解けました。
どうやって情報を知ったの???と思ったけれど、Informationの
メディア情報2 にしっかりと書いてありました。
携帯もちゃんとチェックしなきゃいけませんね!!!

〜♪♪♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪♪♪〜

■ライド音ミュージックでK−A−Zのコメントdark and light のPV
がオンエアされます。

放送局:テレビトクシマ(CATV徳島)9ch

●放送日時
10/2(火)11:15・20:15・23:15
10/6(土)12:15
10/8(日)17:15
の計5回放送されます。

〜♪♪♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪♪♪〜


これで、繋がりました。なぜ徳島なのか納得。

K−A−Zさんは、7月29日(日) 徳島県文化の森野外音楽劇場
で12:00よりSTARTした、

≪★DRAGON FACTORY FESTIVAL’07 第一回 in 徳島★≫ に

「Before Christ Butterfly」のサポートギタリストとして参加していた。

だから、徳島のCATVで放映するんだ!!!と。

徳島でCATVを契約している方は、大きな画面でPVを観る
ことができるということですね。

K−A−Zさんは、『モンスターギター』と呼ばれているとのこと。
迫力のあるギターですものね。
未来LIVEでも、つい指を見てしまってました。
まじかで観ることのできた未来LIVEは、なんて贅沢な空間
だったんだろう…とあらためて思います。

誘ってもらわなければ行くこともなかっただろうから…
ほんとに 感謝です。
当日券で参戦したこともある(笑)。
すごい行動力がどこに眠っているんだろう???!!!

2007/9/26

『MR. AND MRS. SMITH』『 16 BLOCKS 』  映画

『MR. AND MRS. SMITH』 2005年 
ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー出演のDVDを連休前にレンタル。

『ボーン・アイデンティティ』のダグ・リーマンの作品。

アンジェリーナ・ジョリーの出演作は、映画専門チャンネルで特集をしていたときにかなり観ている。
しかし、映画館で観たことがないので、この「MR. AND MRS. SMITH」は観にいきたいと思っていたが行けないまま終了。
ブラピはおいといて(笑)、アンジェリーナ・ジョリーが素敵!アクションがすごくてかっこよくてエレガント。
MTVで映画を紹介する番組があって、そこで来日記者会見のインタビューを見て、行きたいと思った映画。
ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリー『Mr. & Mrs. スミス』来日記者会見 - 2005年12月2日

もう2年も経つんだ…時が経つのは早い!!!
ということは、アンジェリーナ・ジョリーの息子も6歳かー。
子供もいて…ボランティア活動、養子縁組etc. …なんかいいな!!!

アクション映画と、南米の音楽はどうしてこんなにしっくりあうのだろうといつも思う。
映画の詳細は、他にお任せすることとして、

LASTがわかったようなわからぬような???
それで何度か観てしまった!!!後味の悪いLASTより良いかな(笑)。

未だに、後味の悪いLASTシーンの映画がある。
映画も音楽もとても良かったけれど、あのLASTシーンは…
あれしかないのだけれど、でもねと思う。
映画館で観たから余計に衝撃が大きかった。
観た後、ずーんと気持が落ち込む映画はどうでもいい!!!
まぁ、これも人それぞれなのだろうけれど。


『 16 BLOCKS 』 2006年 これも映画館に行きたかった。
紹介番組を見て、あっ観てみたい!と思った映画。

『MR. AND MRS. SMITH』を借りる時いっしょにと思ったのに、レンタル代金半額の日だったせいか(笑)、20本程度あるDVDがすべてレンタル中だった。
ブルース・ウィリス大人気!!!

これも映画の内容は、他にお任せすることとして、

DVDにはもう一つのLASTが撮影されていて、このLASTでも泣けたかな(笑)。

2作品とも、購入して手元に置いて、何度も見るというほどではないけれどそれなりに楽しめた。

5連休も最終日。あっという間だった。
昨日は、あまりにも目の調子が悪いので眼科に行った。
検査をしてもらい、目薬を処方してもらった。
しかし、病院の支払額は邦楽CDアルバム一枚以上必要なんだ(苦笑)。
もっと詳しく調べたら、アルバム何枚分か(笑)!!!
健康な身体は、それだけで節約(?)に役立っているんだと感じてしまった。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ