2007/8/31  23:25

なんだか…  feelings

8月31日金曜日も間もなく終わり、そして9月。
やはり、遅くなった!まだ帰る途中!
帰れるだけまし(苦笑)かな!?

今日調べたこと
うつ病になりやすい人は
まじめで責任感の強い人
自分の問題は自分で解決しようとする人
他人への配慮を人一倍する人

創造性豊かな才能の持ち主が多い。

作家とか芸術家に多い。

病院に行き、薬で治るはずなのに、
病院に行かない人が過半数だとのこと。

暗い気持ちに光りがさすことはなく、
夜が永遠に続く…とのこと…

がんばって!や、元気だして!
の励ましの言葉は空々しく感じられ、
絶望感を募らせるばかりだとのこと。
これは、前に書いてますね。

やっぱり夜が永遠に続いちゃいけないなー!!!

ブログデザイン変更しようかなぁ♪

どんな感じにしよう!?

2007/8/30  23:40

こころ…  feelings

こころが いたいとき

自分の気持ちを かいてみる
それだけで こころはおちつく

すこし 楽になるはず

誰かに話を聞いてもらう
誰かが話を聞いてあげる

それだけで 少し楽になる

辛いときには 上をむいて
思いっきり 深呼吸をしてみる

泣きたければ 泣けばいい
涙がかれるまで 泣けばいい

空に手を伸ばして 思いっきり
さけんでみる

声をだしたふりをしてみる
笑ったふりをしてみる
 
頑張らなくて いいじゃない
頑張れなくても いいじゃない

元気がなくても いいじゃない
元気ださなくても いいじゃない

みんなと いっしょじゃなくても いいじゃない

ゆっくりと ゆっくりと 歩いていけばいい

辛い思い出が 遠い記憶の彼方に消え去るまで

生きてるって すばらしいと 思えるまで
続きを読む

2007/8/29  23:18

夏の終わりに  music

昼間は、蝉がけたたましく鳴いている

夜になると、秋の虫が鳴き始めている

夏の終わりは、秋の始まり

花火、海水浴、プール、キャンプ、夏フェスetc.
夏休みもあと少しで終わり

「夏の終わりに」 で、すぐに浮かぶのが
T-BOLANのアコースティックアルバム♪

夏の終わりに 〜Acoustic Version〜 
1992.9.22
 
夏の終わりにII
〜Lookin' for the eighth color of the rainbow〜
1994.8.6 

大好きなお気に入りアルバム♪♪♪

激しい曲、優しい曲、さまざまな曲が好きなのは、
きっとみんな一緒でしょうね♪
アコースティックヴァージョンって、人気ですもんね。

3414double67 の アコースティックヴァージョンを
もう一度聴きたいな…♪♪♪♪♪


2007/8/28  8:32

DETROX の音と音楽♪  DETROX

「DETROX」 のCDは、
楽器隊の音は、アメリカの方が好みそうで
歌的には、ヨーロッパ好みな感じがする。

ヨーロッパで人気がでた日本のテクノグループがいる。
ボーイズバンドもヨーロッパで人気が高い。
ロックといっても、ヨーロッパは優しいものが多いような
気がする。
リズムはロックなのだけれど、どこか優しく柔らかい。
そして、ハイトーンボイスのボーカリストが多いような…。

アメリカは、ガンガン迫ってくる迫力のある音が多くて、
歌は、声が低めなボーカリストが多いような気がする。

データなどないし、それほど詳しいわけでもないから
気がする、気がする…と書くしかない。
これは、あくまでも自分が知っている範囲での感覚的な
感想である。

ヨーロッパ的なものとアメリカ的なものとが融合…好きです♪

音楽なんて、なんて なんて書いちゃいけないけど
音を楽しむんだから、難しいことなど考えないで好きな音を
好きなだけ楽しめば良いと思う。

自分の好きな音が、多くの方の支持を得ればそれはそれで
とても嬉しい♪

ちょっと…と、敬遠していた音楽を好きになることもあるし、
大好きだった音が聴けなくなることもある。

たかが音楽されど音楽、音楽のない人生なんて…考えられない。
あまりにも多くの音を聴きすぎて、タイトルがわからないのが
多いけれど、そんなことどうでも良い!
評論家になるわけじゃないからね。
……と、今日の音は…♪♪♪♪♪

2007/8/27  0:21

スマートブレンダー  cooking

スマートブレンダー
クリックすると元のサイズで表示します
オプションのパンやパスタをこねる部品をつけての
誕生日プレゼント♪だった。

送ってもらったとき、別売りの部品が一番ほしいなと思った。
よく確かめないで、注文しなきゃと思っていたところ
「一番使うだろうと思って、別売りを注文して揃ってから送って
もらったから遅くなったんだよ。」と言われてしまった。
読まれてた!!!よく見ないでごめんね。

一度大根おろしでつかってみたが、これはちょっとパス。
手でおろしたほうが良い。
なぜなら、皮をむいて2cm角の指示通りの方法でおろすと
小さなおろされないものが多数残ってしまう。

そして、今日やっと念願のパンをこねてみた。
パンを作ったことのない方がいきなりこれを使うのは
ちょっと無理があるような気がする。
いつもパン生地をこねていると、こねあがりのちょうど良い時がわかる。
500gが1分30秒でこねあがるというけれど難しい。
そして、2分を超えて使いたい場合は、30分〜60分経ってから
でないと使えない。
だから、後は手でこねた。まだ使いこなせていない。
初めて使ったのだから仕方ないけど。
レーズンの食パンとくるみ入り食パンを焼いた。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
今日のできは、△! また作ろう♪


♪今日はヘビーローテで、DETROX「THE END」を聴いた。

今また聴いている。
6曲の中で一番好きな曲を、再度考えている。
難しい!!!!!
英詩を見ながら聴くとまた違った感覚で聴ける。
どれにしようかな(笑)♪♪♪♪♪

2007/8/26  0:53

SIAM SHADE チケット♪  SIAM SHADE

「栄喜の見るなコノヤロー」にチケットの書き込みがあったのを
見落としていた…。
昨日は…何をしていたっけ?見たと思っていたのに…

黄Bの時に、チケットの書き込みがイッパイで、栄喜さんが
怒ってたのを思い出した。

あの頃、チケット掲示板を作って、みんなをそこに誘導した方がいて
栄喜さんから感謝のコメントをもらってたな。

今、チケット譲りますのコメントでイッパイになったら…
閉鎖になるかもしれない。

書き込みだけならまだしも、太字で連絡文書を一度ならず二度まで…
かなり怒りが…
大量のメールが来るのは当たり前で、自己責任で自分で返信すればよい。

余ったのなら、入金しなければ良い。
そうすれば、敗者復活の方に回る。
結局、全部手に入れて一番良い席を、と思うから振込みをするのだし…。
それは、みんな一緒かもしれないけれど、それならそれで良い。
でも、あの場所を使ってほしくない!と思うのは私だけだろうか???

そうじゃなくたって、いつまでも…が 厳しい感あり…なのに。

それで…書いちゃった…!!!

他の方法は
今は誰でも簡単にブログや掲示板が作れるのだから、自分で作って
そこに誘導すればよい。
コメントをずっと読んでいると、その方の性格がよくわかってくる。
文章だけでもかなりの部分がわかる。
自分が譲りたいと思う方に、チケットの連絡とわからないようにして
コンタクトを取るとか…
自分に一番あった方法を取ればよい!

黄B時代は、ほとんどの方のメールアドレスと、あとHPのある方は
両方が載せられていた。
だから、賛同メールをイッパイもらったし、書き込みに対し反論が
あり、二度と書きたくないくらい落ち込んだりもした。
その頃と…性格は…きっと変わってないだろうな。

良くも悪くも、色んなことを体験させてもらった場所。
栄喜さんが提供している貴重な場所を大切にしたいと思う。

2007/8/25  2:52

DETROX V天ラジオゲスト♪  DETROX

『jealkbのV天』 を聞きました。

まず、無料会員登録をします。

一度入力しかけて、名前を公開に???
ニックネーム公開はわかるけど…

一度やめて、利用規約をジックリと読んで、一応納得で、
再度無料会員登録を開始!!!

すぐに、メールが届きます。
メールに書いてあるURLをクリックして、『jealkbのV天』へ

8月21日 放送分を聞くことができます。

GUESTが、 栄喜(HIDEKI)、K-A-Z、MJ nagai   3名で
チーム DETROX 全員です。

無料会員登録が必要ですが、聞いてください♪
放送時間は、30分です。

2007/8/24  0:49

SIAM SHADE チケット♪  SIAM SHADE

23日も終わり、24日(当たり前)!!!

あのメール
「発表日時以降にチケット申込確認画面にて
ご確認ください。」
何だったのかな???と思う…。

お知らせメールが来るのなら、それを見るだけでよかったのに。
無駄な動きをしてしまった(苦笑)。

このブログを検索してみると、SIAM で17件、
SIAM SHADE で、13件。
ダブっているから17件ということになる。
DETROX は、11件。
まだ SIAM SHADE の記事が多い。
好きだったんだな!と思う。
あっ THE END を入れたらどうかな???
これからは、どんどんDETROXが増えていくでしょう♪

今まで、チケットを取ることに執着なくて、取れれば行く
という感じだったし、SIAM SHADE は、ファンクラブで
取っていたから、苦労した思い出がない。
今も取れなきゃ取れなくても良いと思っているけれど、
みんなには逢いたいな…。

今回は、まさにプラチナチケット。
栄喜さんでさえ、確保が難しいチケット♪

ほんとうに、取れた方良かったね。
みんなでがっかりより、一人でもたくさん取れてる方が嬉しい。
これからのチャンスは、逃さず応募しよう!!!

2007/8/23  2:57

SIAM SHADE チケット抽選♪  SIAM SHADE

いよいよ、本日13時より抽選の発表ですね。

「発表日時以降にチケット申込確認画面にて
ご確認ください。」
ということだから…
落ち着いた頃、HPを覗いてみましょう!

結果はいかに(笑)。

HPで申し込んだので、

株式会社ローソンチケットHP で

IDと登録時パスワードで確認画面へ。

パスワードを忘れた…
どこにもメモしていない!!!

携帯でアミューズに申し込んだ方は、確認が簡単?
それとも結果発表は、同じローソンチケットでしょうか。

ともかく、今日はちょっと気になる…。
13時ってみんなHPに殺到???
…こっそり覗けるか(笑)!
IDはメールがあるが、パスワードは頭の中(笑)。

アルバム購入特典もあるし…(笑)
続きを読む

2007/8/22  2:35

お気に入り♪♪♪  music

今のブログデザインは、最近変更したばかりで
とても気に入ってはいるのだけれど…

ずっと dark のままだと気持暗くなってしまう。
なんだか話題まで暗くなっているような…(苦笑)
気がしてきた。

そこでリンク色を明るく light な色に変えてみた
のだけれど、しっくりこない。
リンク色は今のままがいちばんステキ!!!

このままが一番良いことに気づく。

このデザインは、summer night
♪ほ〜ねま〜でとけるよな〜♪が浮かんでくる(笑)

dark と light を 一日おきに…
なんてことは…しないけど。
もう少しこのままで、ゆっくり考えよう。

好きだけど…でもね… が最近多い。

しばらくこのままでいこう♪と思いつつ…う〜ん!!!

大好きなHP
クラシック MIDI ラインムジーク 〜調和のひととき〜で、
MIDIを聴きながら♪♪♪

昔から、ショパンが好き♪と公言して、いろんな方のショパンを
持っていたけれど…
バロック音楽も良いし、他にも好きなものがイッパイ♪を
気づかせてもらえるお勧めHP。
これを聴いてCDを出して聴いたり、どうしてもほしくなって
購入したりととても役に立つ。
今はショパンの「遺作」♪

「dark and light」闇と光。
やっぱり両方必要さ〜。
かたよっちゃいけないよ〜。

DETROX アルバム「THE END」の 「dark and light」は
とってもかっこいいけど。

2007/8/21  0:24

音楽三昧♪♪♪  music

今日は、朝はピアノ曲(フジ子さん)

午後からは、まず DETROX「THE END」♪♪♪
DETROX と SIAM SHADE の記事は多数あり。
「このブログを検索」にチェックを入れると記事が表示される。

その後、自分の記事を検索しながら洋楽アルバムを聴いた♪

2007年7月22日「International TOP40♪」

SUM 41 「Underclass Hero」
AVRIL LAVIGNE「the best damn thing」

2007年7月24日「KELLY CLARKSON♪」

2007年7月1日 「KELLY CLARKSON♪」  
KELLY CLARKSON「my december」

2007年6月25日「FERGIEのアルバム♪」

FERGIE 「THE DUTCHESS」

2007年6月2日「MAROON5」 
「IT WON‘T BE SOON BEFORE LONG .」

2007年6月14日「DAUGHTRY♪クリス・ドートリー」
DAUGHTRY「DAUGHTRY」 

2007年5月1日 「One Night 〜 ♪♪♪」

Fall Out Boy「infinity on high 」

検索すると、他にも関連して書いた記事は複数あるのだけれど。
これだけ聴くと疲れる…
ずっと連続して聴いていたわけではないけれど…
どのCDもバラエティに富んでいて、色んな音を聴かせてくれる。
洋楽のCDの音が良いのはなぜだろうといつも思う。

2007/8/20  1:22

ひとやすみの♪♪♪  favorites

今日のひとやすみ(笑)のメニュー
ミニパフェセット♪600円なり〜!
クリックすると元のサイズで表示します
入った時、お客さまが少なくて幸い?!
今日は、シリアルがパリパリの間にいただけました。




コメントの管理を、承認後公開に設定しました。
非公開希望の場合(笑)は、その旨書いてください。
自分のコメントまで管理画面に入って公開に設定して
送信しなきゃいけないので、とてもめんどうなんだけど
これで行きます。

変な?URLをクリックするより…ということdeath!!!!!

2007/8/19  4:48

プレゼント♪  feelings

記事にしようと思って、写真を加工していたのだけれど
別な話題が記事になって(笑)そのままでした。
せっかくだから(?)紹介しましょう!!!
クリックすると元のサイズで表示します
思い出させてくれてありがとう♪
中は、白に黒の水玉タンクトップ。

喜んでもらえたから、良かった♪
写真はあまりよくない(苦笑)。
床に広げて写真を撮ったほうが良く見えたかな!?

♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪

余計なことしちゃったかな?!
勘違いの方多そうだから…
またトラブルはイヤだから…
みんなにちゃんと届きますように

2007/8/18  23:32

うつ(気分障害)  feelings

今日、本を読んでいたら、うつ(気分障害)についての記述が
目に入った。
うつ病は、誰でもがなる可能性があるとのこと。

これも、思い出話になるのだけれど、教えてもらったこと…。
とても説得力のある納得できる言葉(…は省略した部分)

『…、うつ の場合の自殺願望に関してはちょいと理解して
いただきたいと思って、…「頑張れ」って言葉がやたら
目についたんで…
… … …
「頑張れ」って言葉を相手に投げるのをタブーにしてます。
結局頑張るのは「自分」なんだし、頑張る相手に向かって、
何もしない自分がその言葉を言い放つのは、無責任極まりない…』

うつの方に「頑張れ」と言うのはタブーでその言葉は、
当人にとっては「地獄」だとのこと。

『…… 相手を励ますとしても「頑張れ」って
言わなくなりました。
「頑張る」という「責任」を「無気力の人」に
負わせるのは犯罪に等しい行為ですよ。』

「周囲の人の接し方」に、これと同じ意味のことがありました。

『周囲の人は、うつ病患者と接するとき、叱咤激励や患者を責める
ようなことを言わないようにしましょう。
落ち込んでいる人をみると、「がんばって」「元気をだして」と声を
かけたくなってしまいますが、うつ病患者にとって励ましの言葉は、
患者を追い込み、自殺を招いてしまうことになります。
「逃げたい」「遠くに行きたい」などのつぶやきを聞き逃さないようにし、
じっくりと話を聞いてあげるようにしましょう。
うつ病は回復しても、再発することが多い病気なので、治療だけでなく
再発を予防することも大切です。
「うつ病かな」と思ったら、早めに受診し、治療するようにしましょう。』
とのことです。

症状が書いてあったのだけれど、あてはまることが多くて(苦笑)
誰にでもおこりそうなことばかりで…女性がなりやすいとのことで…

他人事と思ってはいけないと強く感じました。
そして、頑張れと言わない!!!ということを心して(難しい)!
頑張れ、元気出して、が、いけないのなら…なんと言う? 難しい!

「頑張れ」という言葉を、「地獄」と感じる方がいるということを
いつも心に…、ということは使っちゃいけない、使わないほうが良い、
ということになるんですね。

誰かさんのコメントにも「頑張れというな!」というのがあったような。

2007/8/17  23:50

THA BLUE HERB  music

「THA BLUE HERB」 「LIFE STORY 」 07.05.23
を聴いている。
5月に購入して、一度聴いただけで置いていたCD。
言葉をきくCDだから、ゆったりとした時にと思っていた。

CISCO RECORDS で 試聴する。

THA BLUE HERB RECORDINGS
この「THA BLUE HERB」は、SIAMの黄B時代
時々Rhymeの一部を書き込みしている方がいて、その言葉
たちがずっと気になっていた。
そして、ある書き込みに賛同メールをもらったことをきっかけに
仲良くなり教えてもらったアーティスト。
MC 「BOSS」
ジャンルは、「HIP HOP」。

Rhymeに惹かれ、1枚のコラボアルバムに1曲入っている
だけなのに教えてもらう度に次々と購入した。
考え方に、栄喜に通じるものがあると彼は書いた…。

初めて聴いた時は、その辛辣な言葉たちに驚かされた。
最近は、音楽専門チャンネルで取り上げられたりしているが、
ずっと変らず信念を持って続けていることを感じられる。
CDは日本語だが、歌詞カードには日本語・英語と両方が
載せられている。
新アルバムを聴いても、最初に聴いた感動感嘆した言葉たちが
溢れている。
これまでの作品の続編的なものがある…。

まだ…始まったばかり…とウタウ!!!!!


2000〜2001頃感嘆しながら聴いていた曲
THIS'98、ONCE UPON A LAIF IN SAPPORO、孤憤
COAST 2 COAST 2、アンダーグラウンド VS アマチュア
時代は変わる Pt1、北風(WIND FOR WIN)、STOICIZM
北部戦線異常無し、ILL-BEATNIK、時代は変わる Pt..2・3
CREATOR'S DELIGHT、スクリュードライマー(ELEMENTS OF Rhyme)
etc.


続きを読む



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ