2007/4/30

Tears …… ♪  music

Tears I Cried が聴きたくて、またiTunesから Tears だけで
検索してみた。
6曲しかなくて、ちょっと意外!

Tears I Cried は、SIAM SHADE でVo.栄喜が LIVEで唄った時、
こんなに歌の上手な人がいるんだと思った曲♪
CDを聴いて好きだったから、ますます好きになった曲。
聴き始めるとリピートのまま止められなくなる。

「Tears 」 Mr.Big これも大好き!(ボーナストラックだけど)
「Tears In The Rain 」 Joe Satriani アルペジオが悲しい。
「Tears Of Pearls 」 Savage Garden 一時期よく聴いてた…。
「Don't Hold In Your Tears 」 Jazztronik 友人に勧められ…
「Smile With Tears 」 THA BLUE HERB 言葉を聞くために聴く
感じのCD。

涙で検索
「涙の笑顔」T-BOLAN
「この涙星になれ」「お・も・ひ・で」ZARD
「手と涙」矢井田瞳

Tears や 涙 は少ないんだと 知る…。

これを打ちながら聴いているのはフジ子さんのショパン♪
ショパンは何枚もCDがあるけど、フジ子さんの演奏は…
柔らかく優しい音色で、独特の間(?)に惹きこまれる。
豊かな人生経験が演奏にも影響を与えているのだろうと思う。
これも聴き始めたらやめられなくなり、音を流したまま眠る…。
目をつぶるとコンサートでの姿が浮かぶ…♪♪♪… 

2007/4/29

GOOD …… ♪  洋楽

GOOD CHARLOTTE を聴きたくて GOOD だけで iTunes で検索すると
100曲表示された。

そのまま聴いていると、Embrace の The Good will out が出てきて、久しぶりに聴くとなかなか良くて、まだバンド活動しているのかをWEBで調べ新しいアルバムを試聴した。
静かに落ち着いて聴きたい時にちょうど良い音。

先週の International Top40 で TAKE THAT の Shine を 聴いて、復活???と思ったままだったので、またまたWEBで調べ再結成を確認。
ロビー・ウィリアムスがいないのは寂しいけれど(解散前もいなかったけど…)、POPな音が耳に心地よい。

TAKE THAT の Back For Good を、Van Halen の
Feels So Good を iTunes から聴き、その他最近まったく聴いていない曲多数を……どれも良い♪♪♪

やはりCD全部を取り込んでおかなきゃいけないと思った。
途中でやめてしまったのでCDすべてを取り込んでいない。
また少しずつ入れていこう。
今入れている曲をすべて聴くにも14日位はかかる。
まだほしいCDが山ほどある。
どうするんでしょう(笑)
でも、ダウンロードは いや!!!


2007/4/28

未来(hideki)の見るなコノヤロー  feelings

最近、未来=栄喜さんのblogは天国に旅立った方の話題が多く、実体験を書き込んだり励ましたり励まされたり絆が強くなっている感じですね。

自分の感情がそういうことに敏感になっているのか他の読み物でも、行ったときには遅かった!の後悔の文章が目に付いて、読むと涙が…!!!

病院に行き病室を尋ねた時、帰宅でも天国でも「お帰りになりました。」と言うんですねぇ。
確かに、どちらもお帰りになったことに変わりない。良い表現だと感心しました。

ストレートじゃない良い表現を学ばなければと思いました。

しかし、自分としてはストレートな表現のほうが好きです。
栄喜さんも、外国に住む10代のタメ口でしゃべってくる子にムカッーと来るけどその方が好き♪だと語っていましたね。

blogでコメントをもらった方は、心を動かしてしまう内容を書き込んだということですよね。
毎日読むけど、自分が書き込みをするときは「書きたい♪」という気持ちが動いた時。
でも、仲良くしている方知りあった方の書き込みを読むと嬉しいし、毎日書いていた方が書き込んでいないと心配になったりして、もう日課ですね。
楽しみを与えてもらっているから、なくなったらどんなに寂しいだろうと思います。

携帯のサイトは随分頻繁に更新されているようですが、私の携帯では観ることができません。
まだまだ使えるからもう少し…、でも丸三年になる今が契約変更、機種変のチャンス。
絶対、どうしても観たかったらすぐ動いているハズ(笑)だから、まぁゆっくりと考えましょう!
「新曲」LIVEで聴いた時も良かったけど、携帯で2曲少し聴けるようになっているとのことで、音は聴きたい!
スタッフボイスはPCでも読めます!!!
携帯サイト↓
http://www.my-close-friends.com/k/index.html

携帯サイトはこれからどんどん主流になるだろうし、若い世代に情報発信するにはとても良い手段だと思います。
一曲ダウンロード、有料無料色々ありますね。

映像は、観られなくてもかまわない!と思うけど、音は…かなり聴きたい(笑)
アルバム発売まで待ちましょう♪
これはコメントのつもりで書いていたのですが、どんどん気持ちが膨らんできて長くなったので記事に変更しました。

2007/4/28

帰れない!  feelings

0時を過ぎても仕事してました…☆

連休前で遅くなるとは思っていたけど、最終電車に乗れないとは。

今ホテルに入りました。

もしかのことを考えて、家に食物を準備してきたので良かった!

明日?今日の朝(笑)かえります。

ホテルの部屋の一部

クリックすると元のサイズで表示します

2007/4/26

人生…  feelings

『人は生まれたときから死に向かって歩いている…』

その言葉を聞いたのは、もうずっと遠い記憶のかなた…

時々思い出しては「生きているうちに会わなくちゃ!」
と思い、出かけることがある。

そろそろ会いに行かなきゃ!と思っているのに動いていない。

連休中は動きたくないな!ちょっと疲れているからまた。
なんて思わないでエイッと出かけようかな!!!
かな!!!じゃだめだなぁ

手紙やメールの最後によく使うのが「元気だったらまた会えるよね。」
「健康に過ごしてまた会いましょうね。」

みんな、明日のことはわからない。

明日は誰にでも平等にやってくるけど、今日の続きは明日だけど
明日を迎えられない人もいる。

SIAM SHADEの LIFE を聴いたとき、なぜか終わりを感じた。

だからできる限りLIVEに行った。

生きるって、むなしさとのたたかい… なのかな?

その中で精一杯一所懸命生き、楽しく過ごす♪

最後に、自分の人生すてたもんじゃないなと笑えたら幸せ♪

現実は…… あー 今日もハードな一日だった…。

まだ帰る途中!☆



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ