hair&make&styling : matsuko

special thanks : MISAKI

「e mail TO ECLAT」

2013/1/30

フスフレーゲのベーシックメニュー  NAIL(ネイル)


ドイツ式フットケア 
フスフレーゲ 


「スキンケアコース」(40分)


角質を取り除き「まるで赤ちゃんみたいな肌」

1回で驚くほど「ひび割れ・タコ・かかと」に効果絶大のカロスケアを

更に進化させました。


フットバスのリラクゼーション、更に密封保湿パックを施しカサカサした

かかとをしっとり、そして、
よりやわらかく生まれ変わらせます。


¥4,000 (税抜)

(スキンケアコース初回の方・¥3,000)
0

2013/1/29

今年最初の出張  ECLAT


今週28日(月)から、福山経由で広島へ出張に行って来ました。

この業界、年始1月〜2月は年度初めの大きいセミナーや発表会が目白押しです。

その一発目。

内容はさておき、月曜日の米子道がすさまじかった。

この時期、このルートを毎年通りますが、過去最高の状態。

松江を6時に出て、福山に着いたのが開始予定の10時ギリギリ。

いつも8時半には着いて軽く朝食をとってから会場入りしますが

今年は朝食なんてとんでもない。

毎年開始時間には満席の会場なんですが、今年はガラガラ。

10時直前について、何と前から3列目でした。

これから出張続きです。

続きを読む
2

2013/1/26

ヘアメイク部門のご紹介  ECLAT STUDIO(ヘアメイク部門)

ECLATのヘアメイク専門部門


「ECLAT STUDIO」


ECLATのお客様はもちろん、ECLATにいらっしゃっていない方も

ヘアメイクをお受け致しております。

又、ウエディング以外のヘアメイクも行っています。
(例・コマーシャル、記念撮影等)


 

続きを読む
0

2013/1/25

NYから  ECLAT



NY在住のお客様からこんな写真が・・・




クリックすると元のサイズで表示します



支店ですか?    って




又帰国の際はお待ちしてます!
1

2013/1/23

週休2日制  アンチテーゼ

昨年の11月に「美容学校はなぜ週休2日制なのか???」

と言うアンチテーゼを書きましたが、最近では

学校教育全般の週6日制の復活が議論されたりしています。









  

続きを読む
4

2013/1/18

1月に入ってからの傾向  COLUMN&INFO

1月に入って、年末とは全く違うオーダーを連日頂きます。

年末は、新年を迎える為にキレイにしてとか

整えてとかと言う感じで大幅にチェンジする方は少なかったのですが、

1月に入ると、年が替わったのもあり

デザインをガラッとチェンジする方が増えています。

特に長さを切りたいと言う方が続出。

45リットルのゴミ袋があっという間に満タンになってしまいます。

今年は流れとしてはロングかショートと言う感じです。

バングは長めでサイドに少しずつつなぐか眉上の短め。

眉毛くらいのフルバングは定番なんですが、

今年は少しずつ長めが来そう・・・

全体の長さを切る勇気がないけど変えたいと言う方には

前髪からフェイスラインをチェンジして

全体の長さはあまり変えないと言うのを提案しています。

年末からパーマデザインも増えています。

(年末だからパーマと言う定番パーマではなく、
パーマデザインにチェンジしたいと言うパーマ)

カラーはトレンドとしては一応色々言われてますが

流行りと言うのは求められなくなっていると言うのが正直なところ。

ファッションの傾向もタイプも千差万別な今の時代、

その方の為だけのカラーと言うのが求められていると思います。

トレンドがアッシュだから皆がアッシュと言う時代ではない。

明度も色味もその方の為のもの。
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ