hair&make&styling : matsuko

special thanks : yoshio

「e mail TO ECLAT」

2011/9/30

FAQ・2  ECLAT

よくある質問

Q2
なぜ平日の午前中は営業していないのですか?

A2
ECLATを設立時に街頭で100名の方を対象にアンケートを取りました。

「美容室を利用する場合は何曜日の何時からが良いでしょうか?」
「美容室は平日・土日、どちらに利用したいですか?」

上記のようなアンケートを取った結果、平日の夜開いていると良いと言うお声が大多数でした。

そのデータを元に営業時間を決定した結果、平日は22時までと言うことになり午前中の営業は致しておりません。

おかげさまで、現在でも平日も営業終了までたくさんのお客様にご来店頂いております。

オープン後にもお客様を対象に何度かアンケートを取りましたが、平日午前に開けてほしいと言う方より平日の夜に開いていて良いというお声を圧倒的に多く頂戴しております。

逆に土日はお休みの方が多いので午前中より営業しております。
0

2011/9/26


良くある質問・1

Q1
予約はどのくらい前にすればよいでしょうか?

A1
担当者によって違いますが...

お客様の8割くらいの方が、お帰りになる時に次回の予約をされますので担当者によっては今からちょうど1か月後くらいの予約が埋まってしまっているということがあります。。

行事・その他等でご来店のご希望日時が決まっている場合は決まり次第に予約されるのがベストです。(ヘア・メイク・ネイル全てにおいて)

担当者の希望がない場合、ご来店のご希望日時のない場合は、いらっしゃりたい時期より大体1週間前までに。(来店希望時間のないメイク・ネイルは平日は前日までに、土日は3日前までに。)

2月中旬から4月中旬の卒業入学就職進学シーズン、6月中旬〜8月末の梅雨猛暑夏休みシーズン、11月中旬〜1月中旬の年末年始シーズン、この3つのシーズンが最も予約が埋まるスピードが速くなります。

特に平日の13時〜15時台・18時〜20時台、土日の午前中〜13時台・17時台は事前予約で埋まっている場合が多くあります。

尚、ご予約は通常3か月先まではお受けしております。

しかし、一カ月先以上のご予約の場合は担当者の急な出張等により、又、直近のご予約でも担当者の傷病や災害等によりやむなくご予約の変更をお願いする場合もございます。 

近年祝日法の改正で出来た三連休の場合は行事等が開催されることが非常に多く、一か月前でも予約が取りにくい場合もごさいます。
0

2011/9/24

新商品・ナノアミノハンドクリーム  商品の御案内

ECLATのお客様に多大な支持を頂いている


「ナノアミノ・ハンド&ネイルリペアクリーム」


本日より新しく「ローズ」タイプが発売になりました。

効果はそのままにローズの香りをプラス。

従来の無香タイプとお好みで選んで頂けるようになりました。

クリックすると元のサイズで表示します


70g 1,900円(税抜)


ナノアミノハンドクリームについて詳しい説明は

http://happy.ap.teacup.com/eclat/619.html

をご覧ください。

0

2011/9/23

年内の定休日について  定休日のご案内

いつもたくさんのお客様にお越し頂き本当にありがとうございます。

年末に向けてのお問い合わせ、並びにご予約を既に多数
頂戴しております。

ありがとうございます。

年内〜年末年始の定休日予定をご案内致します。


10月・3(月),11(火),12(水),17(月),18(火),24(月),31(月)

11月・1(火),7(月),14(月),15(火),21(月),28(月)

12月・5(月),12(月),19(月),26(月),30(金)〜2012,1/4(水)


9/23(金)現在で上記の通りに確定しております。

上記以外で出張等により担当者によってはサロンに出ていない場合も
ございます。

2010年は12月に入った段階で年内のご予約がほとんど埋まって
おりました。

ご来店をご予定頂いていらっしゃるお客様は少しでもお早目の
ご予約をお勧めします。

尚、キャンセル待ちも承っております。

宜しくお願い致します。


※下記の日程は受付最終時間が変更となります。

11/2(水),11/22(火),12/22(木)
⇒平日の祝日の前日により金曜日の最終受付時間適用

11/3(祝),11/23(祝),12/23(祝)
⇒平日の祝日により土曜日の最終受付時間適用

12/29(木)・年内最終営業日となります。
⇒午前10時より営業、日曜日の最終受付時間適用

最終受付時間については
http://happy.ap.teacup.com/eclat/675.htmlに記載しております。
0

2011/9/6

「水の都のきものがたり」を終えて  COLUMN&INFO

クリックすると元のサイズで表示します

開府400年祭の一環として行われた「水の都のきものがたり」

「きもの都プロジェクト」の皆様を始め、関係各位様、モデルの皆様には大変お世話になりありがとうございました。

松江ではあまりない大々的なショーとなり、前日からの台風による悪天候で懸念されていた
観覧の方も満員御礼(立ち見の方も多数)となりました。

松江歴史館にも初めて伺いましたが、それはそれは立派なものでした。

しかし、今回のイベントに参加して感じたことは...





続きを読む
5

2011/9/4

本日は休業です  COLUMN&INFO

先日よりご案内しておりますが、本日9/4(日)は開府400年祭「きものがたりin歴史館」のヘアメイクの為サロン営業は行っておりません。

尚、「きものがたり」は入場無料となっておりますのでご都合宜しい方は是非お越し下さい。

詳しくは「こちら」をご覧ください。


又、9/3(土)は悪天候の中、満員のご予約を頂いていた皆様には、キャンセルもされずにお越し頂きありがとうございました。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ