hair&make&styling : matsuko

special thanks : MISAKI

「e mail TO ECLAT」

2010/1/22

Cafe TAI-KICHI 新メニュー登場  NEWS

クリックすると元のサイズで表示します

Cafe TAI-KICHIの新メニューのご紹介です。

ランチタイムとディナータイム限定で「たいきちHOTDOG」を1/18より発売しております。

(ランチ・AM11:30〜PM1:30、ディナー・PM6:30〜PM9:30)

たい焼きの中にウインナーをはさんで焼き上げ、ケチャップとマスタードとブラックペッパーで味付けした新しい感覚のたい焼きです。

珈琲とのセットもございます。
2

2010/1/16

「ECLAT」「Cafe TAI-KICH」Iコラボ・今月のお茶スタート  NEWS

ECLATと「Cafe TAI-KICHI」のコラボレーション企画で「今月のお茶」を1月よりスタート致します。

TAI-KICHIには約30種類のお茶メニューがございます。

その中から、その月にちなんだお茶を「今月のお茶」としてECLATでお客様にご提供しているドリンクメニューに加えます。

もちろん「TAI-KICHI」でもCafeとして店内で、テイクアウトとして、又茶葉だけを購入する事も出来ます。

是非お楽しみ下さい。

※TAI-KICHIは今月「松江マーブル」と日本海テレビ「スパイス」で取り上げられました。

ECLATではウエイティングにて1月いっぱいその放送を流しております。

※画像はTAI-KICHIです。

TAI-KICHI店内
クリックすると元のサイズで表示します

数々のお茶
クリックすると元のサイズで表示します

今月のお茶が告知してあります
クリックすると元のサイズで表示します
3
タグ: 松江 美容室 美容院

2010/1/14

ECLAT2010初詣  ECLAT

1/12(火)に毎年恒例の初詣に白潟天満宮⇒出雲大社と参拝して来ました。

お客様から「その年の恵方にある神社に初詣をすると良い」とお聞きし、今年は西南西と言うことでECLATから見て西南西に位置する白潟天満宮にお参りしました。

その後、例年通り出雲大社へ参拝し、昨年のお礼と今年のお願いをご祈祷して頂きました。

これも毎年恒例の平和そば様でそばを食べた後、念願の古代出雲歴史博物館に。

館内は全てが興味深く、我々が住んでいる出雲地方の歴史の深さや、神話について学べました。

三連休明けと言うこともあり、出雲大社や歴史博物館全てが空いていて落ち着いて見れて良かったです。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/1/9

2010,2月の定休日のご案内  定休日のご案内

2010年の営業に入り、おかげさまで変わらず満員のご予約頂戴しありがとうございます。

2月の定休日をご案内します。

1(月),8(月),13(土),15(月),22(月),23(火)

2/13(土)はウエディングヘアメイクの為、サロン営業はお休みとなります。

2月中旬より4月上旬は卒業・進学・就職・転勤シーズンとなり、ご予約が年末年始並みに混み合います。

行事等を控えていらっしゃる方で、その前に来られたいと予定頂いている方はなるべくお早めにご予約下さい。

宜しくお願い致します。
0

2010/1/6

市販の商品とサロン専売品の違い  商品・製品についての御案内

「なぜ、市販のシャンプー・トリートメントはだめなの?」

良く質問されます。

ではお答えします。

・お使いのシャンプー・トリートメント(以下リンス・コンディショナーも含む)は乾かした後にも香りが残りませんか?

→それは香りだけが残っているのではなくシャンプーやトリートメント自体が残っているのです。
それがダメージや紫外線の影響を受ける原因となります。

・お使いのシャンプー・トリートメントは使用中はしっとり感があるけど乾かしたらパサつきませんか?

→髪の毛が修復していないからです。
髪に膜を張って感触だけを良くしています。

・お使いのシャンプー・トリートメントは頭皮がペタッとしませんか?

→これも香りと同様にシャンプー・トリートメントが残っています。
続けると毛穴がつまり、毛根がダメージします。
俗に言うシャンプーハゲはこれが原因です。

・お使いのシャンプーで顔が洗えますか?

→シャンプーは髪を洗うのではなく頭皮を洗うものです。
頭皮と顔は繋がっています。
なぜシャンプーで顔が洗えないのでしょう?

・洗い流さないトリートメントを使っているけどパサつく、ベタッとする。

→トリートメントは感触を良くするものではありません。
髪の毛が良くなって初めて感触も良くなります。
市販の洗い流さないトリートメントは表面のコート剤がほとんどです。

・CMを見ると良さそうで・・・

→全国版のCMの放映料がいくらかかるかご存知ですか?
更にタレントのギャラなども。
良くこのタレントのCMギャラランキングなどを目にしますが○○千万と言うこともよくあります。
それだけの費用がその商品の代金に載っていると思ったら。

・美容室のを使ったけど良くなかった。

→美容室のものだから一概にいいとは言えません。
あなたの髪や頭皮を良く知る担当者にチョイスさせるのが良いでしょう。

・美容室のものは高くて・・・

→クレンジングや洗顔にはいくらかけていますか?
先ほども書いたように頭皮と顔は一体です。
でも皮膚は元々自然治癒力があります。
髪は自然治癒はしません。
髪には根元、毛根が皮膚の中にあります。
植物も根がダメになると再生しません。
年齢を重ねて来た方がかつらを装着するだけで若返るCMを見たことないですか?
髪は顔の額縁ですから髪一つで大きく変わります。
でも髪は根っこから始まっているのです。

・髪が傷んでいませんか?

→髪の傷みは痛みではありません。
傷です。
肌に傷があるときあなたはどうしますか?
神経があるかないかの違いです。
1

2010/1/6

ご予約時間についてのお願い  COLUMN&INFO

ECLATは「完全予約制」とさせて頂いております。

(「予約優先制」ではございません)

ご予約は前回からのご来店の間隔やご来店の頻度、ご希望の施術内容等により20〜60分間隔でお取りしています。

ご予約の時間に遅れられますと次のお時間をご予約されている方に多大なご迷惑がかかってしまいます。

ECLATは遠方からいらっしゃっているお客様やお仕事の帰りにご来店下さる方が多いのですが、ご予約のお時間は若干の余裕を持ってお取り下さいます様お願い致します。

やむを得ず遅れられる場合やキャンセルの場合は必ずご連絡下さい。

又、ご連絡なく頻繁に遅れられたり、遅れられる時間によって、次の予約時間の方にご迷惑がかかる場合は申し訳ございませんがご予約の変更をお願いすることもございます。

宜しくお願い致します。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ