hair&make&styling : matsuko

special thanks : yoshio

「e mail TO ECLAT」

2009/9/27

技術試験  COLUMN&INFO

昨日は、先日ご紹介した新人「」の技術試験でした。

基本は指導スタッフ以外のスタッフ全員で試験をしますが、ECLATでは様々な部分で偏りをなくす為に外部の方に試験管をお願いしており、今回は「MATSU hair design」のオーナー「まつ」にお願いして来て頂きました。

(「まつ」はご存知の方も多いと思いますが、ECLAT創業初期の頃のスタッフで、昨年末に浜乃木に自身のサロンをOPENしました。)

試験を終えて採点シートを記入するのですが、それを読んで感激しました。

まつ」がECLAT時代に日々私たちが語ったスピリッツが全く失われていなかったからです。

自分のサロンを持って日々葛藤の毎日だと思いますが、そのスピリッツを大切にして頑張って欲しいと思います。

以前「まつ」がサロンを出すときに「まつ」と話したのですが、サロンは違えど垣根を越えて交流し、切磋琢磨して行きたいと思っています。
3

2009/9/25

講習会  ECLAT

昨日の定休日は午後より夕方までは「KAZZ-NOISE」にて撮影、夜はディーラー様のスタジオにてメーカーさんの講習会でした。

撮影は日常的に行っていますが、久々に地元開催の技術講習に参加し、特にこの講習では「信平」がモデルを務めさせて頂きました。

その模様を一部ご紹介します。

@施術前
クリックすると元のサイズで表示します
A施術中
クリックすると元のサイズで表示します
B施術終了前
クリックすると元のサイズで表示します

前と後では大分変化しているのが分かります。
1

2009/9/20

ヘアケア新商品のご案内  商品についての御案内

クリックすると元のサイズで表示します
ケアテクトHBシャンプー
NET 300mL 2,100円
NET 750mL 4,200円

クリックすると元のサイズで表示します
ケアテクトHBトリートメント
NET 250g 2,520円
NET 650g 5,040円

ヘアカラー施術による残留アルカリを抑制するヘマチンを配合。
又、頭皮や毛髪に残留せず次回のパーマやカラーリング時の施術を妨げることがない100%シリコンフリー処方で、低刺激性の洗浄成分を採用したシャンプー&トリートメントです。

最新の各種保湿成分が、水分を失いがちなカラーヘアの内側・外側にたっぷりとうるおいを与えます。
又、ナチュラルハーブ配合で、頭皮・毛髪の健康を促します。

お客様の求める質感に合わせて、『Vタイプ』『Sタイプ』の2種類のデイリーケア用シャンプー&トリートメントをラインナップ。
双方の組み合わせによりどんな髪質にも対応し、機能的かつ簡単なホームケアを実現します。



この春に新発売された最新のヘアケア商品で、ヘアケアとしてはECLATでは1年ぶりの新商品となります。

春に発売後、いつものように3ヶ月間のテスト期間を経て8月より導入しております。

既にたくさんのお客様にご愛用頂いております。

たんぱく質もたっぷりと配合されており、特にヘアカラーの色持ちが従来型の商品よりも約3倍となりました。

テストデータもサロンにございますので是非ご覧下さい。
1

2009/9/5

10月の定休日のお知らせ&コラム  定休日のご案内

9月に入りましても連日満員のご予約、ご来店頂きありがとうございます。

毎日満員なのはいいのですが、いらっしゃったお客様に

「2週間も待ったわ」

と言われ、スタッフ一同恐縮する今日この頃です。

ご予約のお電話の際もお叱りを頂くこともあるそうで申し訳ございません。

ECLATは設立当初より「完全予約制」とさせて頂いており、あくまで先着順でのご予約となります。

以前もお伝えしましたように事前予約が大変増えております。

何卒宜しくお願い致します。



さて本題ですが、季節は夏をほとんど迎えることなく秋に突入と言う感のする今日この頃ですね。

今年の秋は夏が短かったせいなのか、カラーリングの流行が例年とは違います。

いつも秋は落ち着いた色や、濃い色味が流行しますが、今年はさほど濃い色味や低明度のものは流行しないようです。

又、パーマが全盛期を迎えつつあります。

ECLATでは夏前からパーマのお客様が通常の倍になっております。

重めのデザインに大き目の艶のあるパーマと艶のあるカラーリングで秋を楽しんで行きましょう!

では、10月の定休日のご案内を致します。


5(月),13(火),19(月)〜23(金),26(月)


19(月)〜23(金)は東京での研修のため、サロンはお休みとさせて頂きます。

又、スタッフのお盆休みの振替を同時にさせて頂きます。

宜しくお願い致します。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ