hair&make&styling : matsuko

special thanks : MISAKI

「e mail TO ECLAT」

2009/7/25

パーマデザイン  COLUMN&INFO

通常はカラーリングのお客様がパーマのお客様より圧倒的に多いのですが、7月に入ってからはその立場が逆転。

営業開始〜パーマ、パーマ、パーマって感じです。

ECLATはカットとパーマをデザインの軸として考えていて、常日頃からパーマパーマとお客様にもお伝えしていますが・・・

ここに来てパーマが来ている理由の一つに昨年秋から流行している「ボブ」があります。

早い方だと昨年の9月くらいから「ボブ」にチェンジしています。

そう言う方々はそれから様々なデザインにチェンジしつつそろそろ伸ばそうかな、じゃあパーマって感じ。

又、今年に入って「ボブ」ブーム第二弾が到来しましたが、今年の「ボブ」はどちらかと言うとふんわり系が主流。

そこでパーマとなる訳です。

又、「ボブ」は非常に賞味期限の短いデザイン。

あごライン〜ショルダーレングスくらいだと一ヶ月でバランスが崩れます。

髪は伸びる、ボブだからロングの時ほど軽くしていない、なのに季節は夏に向かう、と言うことで今まで3ヶ月スパンでいらしていたのがどうしても2ヶ月になってしまいます。

そこで4月や5月と同じボブでは面白くない。

そこでパーマとなる訳です。

最後にロングの巻き髪の終焉です。

きっちり巻くよりもルーズでラフなパーマデザインがロングの方にも増えています。

巻くことを覚えた方は、パーマをかけるだけで今まで覚えた巻き髪以外のデザインパターンが増えるのでバリエーションが増えるし、簡単にまとめてもパーマがかかっているだけで毛先が遊びます。

この8月はパーマにチャレンジして見て下さい。

(7月は予約が取りにくいので・・・)

素敵な夏と初秋がむかえられるはずです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ