hair&make&styling : matsuko

special thanks : yoshio

「e mail TO ECLAT」

2008/2/21

3月の定休日のご案内  定休日のご案内

3月の定休日は以下の通りとさせて頂きます。

3(月),10(月),17(月),24(月),28(金)〜31(月)

27(木)は申し訳ございませんが営業時間を11:00〜とさせて頂き、通常の平日より最終受付を早めさせて頂きます。

28(金)〜31(月)はスタッフの研修参加の為に臨時休業致します。

24(月)は島根大学の卒業式の方のヘアメイクのみお受けさせて頂きます。

変更がありましたら随時ご案内します。

宜しくお願い致します。
0

2008/2/18

新時代のトリートメント「RENASCENT」あなたはもうお試しになりましたか?  NEWS

昨年よりECLATでご提供している新時代のトリートメント「RENASCENT」。

あなたはもうお試しになりましたか?

連日のようにサロンでRENASCENTをされた方の歓喜の声をお聞きしています。

又、RENASCENTをされた方の90%はリピーターになられ、カットしないのにいらっしゃる方も続出と言う今までのトリートメントとは一線を超えたトリートメントです。

導入した11月から今年の2月末までは、「是非一度体感して頂きたい価格」でご提供していますが、3月より通常価格になります。

ECLATの規定により認定したスタッフのみが施術を担当しますので、是非2月中に一度ご体感下さい。

きっと毎日鏡に映る自分の髪を見ることが、そして自分の髪に触れることがうれしくなります。

ダメージを改善するのは当たり前、頭皮・毛根から毛先までの最適化が行われることで、ダメージの修復に加えて日々のスタイリングも抜群にしやすくなります。

重くならない、ベタベタしない、トリートメントしたその日だけツルツルなんて事はありません。

しかもECLATは導入前に研究し独自処方していますのでオリジナルです。

※RENASCENT=リナセント
0
タグ: 松江 美容室 美容院

2008/2/17

おすすめのコーム(粗櫛)  ECLAT

昨日いらっしゃったお客様とコーム(櫛)のことをお話しました。

私達は「トリートメントをしたら粗い櫛で梳かして馴染ませて下さいね」と簡単に言っていますが、その粗い櫛がなかなか一般では売られていないんだそう。

おすすめの形状は下記のようなタイプです。

手つきタイプ
クリックすると元のサイズで表示します

ビッグコームタイプ
クリックすると元のサイズで表示します

画像のものはいずれも高山愛用の古巣モッズヘアのものですが、トリートメント時に梳かす用なら同タイプのものをダイソー等で手軽に手に入れて使った方がいいと思います。

マイナスイオンなどの高価なものなら最高ですが、インバス用にはもったいない気がします。

でも、梳かすと梳かさないではトリートメント同じ量使っても3ヵ月後の毛先は雲泥の差になりますよ。
2

2008/2/16

大雪ですね(^^;  ECLAT

クリックすると元のサイズで表示します

ECLATから南側を撮って見ました。

久々の積雪ですね。

でも、昨日奥出雲からいらして頂いた方のお話を聞いていたらこんなの積雪に入らないな〜って思ってしまいました。

自分達が幼少の1970年代頃に比べてもホント激減ですよね。

裏山でソリとか、庭にカマクラとかやってましたから。

今の子供達ってそういう点で言えば恵まれてないのかも知れない。
0

2008/2/15

ECLATで取り扱っている商品に関して  商品についての御案内

インターネットや美容化粧品量販店等でECLATで取り扱っている美容室専売品が定価より割引いた価格で販売が行われておりますが、ECLATで取り扱っている商品は美容室での販売用としてメーカーより商品を仕入れています。

ECLATで取り扱っている商品の内ヘアケア剤のMFやマティーズは天然原料を使用しており、品質管理が大変デリケートな商品です。

全ての商品はメーカーおよび正規ディーラーの厳しい管理下で、ここの所食品では大変問題が多発している製造日や消費期限等の正規商品では当たり前の品質が保証されてECLATへ届きお客様へ販売させて頂いております。

ECLATでは商品・薬剤等の大量発注を基本的に行っていないのも新鮮な商品をお客様へご提供する為です。

中には使用方法が特殊な商品もあり、美容室での対面販売・美容室での使用説明を基本に作られているため、製品自体にはその使用方法は記載していないものがほとんどです。

正しく使用しないと、せっかく高価な商品を使っていても効果が発揮されません。

ECLAT以外でお買い求めの際は、この点を十分ご理解頂きますようお願い致します。
0

2008/2/10

行きつけのお店って?  ECLAT

お客様から「どこか美味しいお店知りませんか?」「どこにご飯食べに行きますか?」って良く聞かれます。

その度に「うん〜っ」って困ってしまいます。

外食ってほとんどしないんです。

アシスタントはまだまだ若いから帰りにラーメンとか食べに行ったりしてるみたいだけど。

平日は夜10時まで営業、掃除や練習で帰宅はほとんどが日付変更してから。

土曜も練習会や試験日だったりして帰るのはギリギリその日中って感じ。

唯一日曜日だけは早く帰ったりするけど、それも月に一度か二度。

飲み会ってお客様から良くお聞きしますが美容師になって一度もないですね〜・・。

その分、出張で東京や大阪に行くとここぞとばかりに行くんですが。

逆に教えて欲しいです、「お勧めのお店」や「ここか美味しいです」って。

ちなみに靴や洋服も地元ではほとんど買いませんね〜・・・
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ