hair&make&styling : matsuko

special thanks : MISAKI

「e mail TO ECLAT」

2007/1/18

正しいヘアケアって  ECLAT

ヘアケアと一口に言っても意味としては髪の状態を良くするのが目的です。

そのまま読むと髪のお手入れと言うことになりますがお手入れ=状態を良くする為の行為です。

それは身体の健康状態を良くすると言う事と意味合いは共通ではとECLATでは考えています。

自分が病気になったときには病院に行き適切な診察を受けて治療・投薬を受ける、これは普通のプロセスです。

髪に関しては髪が傷んだら美容院に行き傷みを切ります。

ここまでは同じです。

しかし、投薬は半ば強制ですが適切なケア剤を使用するかどうかは強制出来ません。

ここに、身体に対する考えと髪に対する考えの開きがあるのです。

お客様でも、私達の判断を聞いて下さり一生懸命ヘアケアしてくださる方もたくさんいらっしゃいます。

やはりそう言う方は髪も傷まず、パーマやカラーリングを繰り返してもキレイなウエーブや色が出ます。

腰が痛いとラジオ体操した時に腰がキレイに曲がりません。

それと同じで傷んでいる髪ではキレイなウエーブは出ません。

先日、いつもはECLATで提供させて頂いているケア剤を使用されている方が、たまたま来店とケア剤のがなくなるタイミングがずれて一時的に今とっても売れ行きの良い市販の商品を使用されたそうです。

続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ