hair&make&styling : matsuko

special thanks : yoshio

「e mail TO ECLAT」

2007/1/27

まいぷれ連動企画・ECLATnail ジェルアート  NAIL(ネイル)

ECLAT nailのバレンタインネイルアートギャラリーを「まいぷれ」で本日より掲載していますが、こちらでも連動してより詳細に掲載します。

又、「まいぷれ」では一部の画像しか見て頂けないのでこちらでは正面画像と横画像をよりキレイにお見せします。

又、画像クリックで更に大きく見れます。

まいぷれのECLAT nailはLinkから、画像は続きを読むからどうぞ!

まいぷれではジェルのアートのバリエーションを多数ご紹介しています。


続きを読む
0

2007/1/18

正しいヘアケアって  ECLAT

ヘアケアと一口に言っても意味としては髪の状態を良くするのが目的です。

そのまま読むと髪のお手入れと言うことになりますがお手入れ=状態を良くする為の行為です。

それは身体の健康状態を良くすると言う事と意味合いは共通ではとECLATでは考えています。

自分が病気になったときには病院に行き適切な診察を受けて治療・投薬を受ける、これは普通のプロセスです。

髪に関しては髪が傷んだら美容院に行き傷みを切ります。

ここまでは同じです。

しかし、投薬は半ば強制ですが適切なケア剤を使用するかどうかは強制出来ません。

ここに、身体に対する考えと髪に対する考えの開きがあるのです。

お客様でも、私達の判断を聞いて下さり一生懸命ヘアケアしてくださる方もたくさんいらっしゃいます。

やはりそう言う方は髪も傷まず、パーマやカラーリングを繰り返してもキレイなウエーブや色が出ます。

腰が痛いとラジオ体操した時に腰がキレイに曲がりません。

それと同じで傷んでいる髪ではキレイなウエーブは出ません。

先日、いつもはECLATで提供させて頂いているケア剤を使用されている方が、たまたま来店とケア剤のがなくなるタイミングがずれて一時的に今とっても売れ行きの良い市販の商品を使用されたそうです。

続きを読む
0

2007/1/17

お知らせ  NAIL(ネイル)

本日、ネイリストMAYUMIの体調不良の為「ECLAT nail」はお休みさせて頂きます。

申し訳御座いませんが宜しくお願い致します。
0

2007/1/16

出雲国神仏霊場  ECLAT

昨日、毎年恒例のECLAT年始お参りに出雲大社他へ行って来ました。

私達はこう見えて実は信心深いところがあります。

昨日は出雲国神仏霊場巡拝の中の出雲大社、日御碕神社、長浜神社、須佐神社へ参って来ました。

出雲大社では年始の祈願を毎年行っていますがその他を巡ったのは今年が初めてでした。

(出雲国神仏霊場についてはhttp://www.shinbutsu.jp/?ID=18をご覧下さい)

出雲大社では御祓いをしていただくのですが、年々人が増えている気がします。

残り16箇所、近場から少しずつ巡拝して行きたいと思います。
続きを読む
0

2007/1/12

ティファニー美術館  ECLAT

3.31で閉館だそうです。

みなさんは行かれたことおありでしょうか?

とても素敵な美術館です。(展示物のみならず建物も)

私は一度訪れた際にあまりの素敵さに感銘をうけて、その後モデル撮影の時に是非使いたいと嘆願しましたが却下され、仕方なくイングリッシュガーデンで撮影しました。

(日本はホントに撮影を許可しない所が多いのが気になります。諸外国ではかなり有名な美術館でも全然OKでした。)

現在市報に無料券がついていますので行かれたことのない方は是非閉館までに行って見て下さい。

又、券がなくても市民と言う証明(免許証等)があれば無料で入れるそうです。

でもホントに残念です。

松江市にとってホントに必要な物ほどなくなっていく気がしています。

閉館理由が開示されていますので是非ご覧下さい。

http://www.l-c-tiffany-garden-museum.co.jp/closed/index.html
0

2007/1/11

2月の定休日の御案内  定休日のご案内

2月は以下のとおり定休日とさせて頂きます。

5(月)〜7(水),13(火),19(月),26(月)

12(月)は祝日となりますので営業致します。

勝手ながらスタッフの東京・大阪出張の為、第1月曜日〜サロンは3連休とさせて頂きますのでご了承下さい。

ECLAT nailは2/23(金)〜25(日)までナショナルリビングプラザさんのオープンイベント参加の為MAYUMIはサロンをお休み致します。(ネイル以外のサロン営業は通常通り行っています)

以上宜しくお願いします。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ