hair&make&styling : matsuko

special thanks : yoshio

「e mail TO ECLAT」

2005/7/22

8月の定休日のお知らせ  定休日のご案内

8月の定休日は通常通り毎週月曜日と第2・第4火曜日(9日,23日)とさせて頂きます。
尚、お盆期間は15日の月曜日のみ定休日となります。
お盆前は予約が早く埋まりやすいですのでご予定の方はお早目のご予約をお勧めします。
宜しくお願いします。
0

2005/7/14

夏のヘアケア  ECLAT

夏は蒸し蒸しするのと紫外線といつもより冷たい物を多く食すると言う原因で頭皮と髪の毛両方がダメージします。
ドライヤーをかけるのも暑くて根元が乾き切ってないのに途中でやめて就寝みたいな方も多いのでは?
知らず知らずの内に頭皮(毛穴)がダメージし、結果的に髪も…

夏のヘアケアが秋〜冬のファッションにも多大なる影響を与える事を頭に入れてから次の事を参考にして頂けたらと思います。


1,シャンプーは必ず2度洗い。
→頭皮のクレンジング剤でも使ってない限り、現在のシャンプーの洗浄力で1度洗いを続けていると皮脂が取りきれず毛穴が詰まります。
シャンプーをつける前に若干ぬるめのお湯で頭皮からしっかりと流し、シャンプーは必ず手のひらで泡立ててから付けて下さい。
原液をそのままつけるのは一箇所に大量に付く事になりシャンプーはげの原因にもなります。
1度目のシャンプーは単に汚れを落とす程度にかんたんに、2度目のシャンプーは頭皮をマッサージするように丁寧に。

2,トリートメントは毛先中心に。
→トリートメントは髪の傷みをカバーするものです。
根元から傷んでいる方はいません。
毛先が一番傷んでいるのが普通なので一番必要な所に最初につけてからもみこみ、粗めのくしで全体にコーミングして伸ばします。
そのまま体全身を洗ったり、湯船につかったりして時間を置いて下さい。
すすぎはしっかりと。

3,リンスはしなくていい。
→リンスと言う商品は10年前くらいから必要なくなりました。
現在サロンで使用する商品にリンスはありません。
リンスするくらいならその分トリートメントをしっかり行ってください。

4,タオルドライはしっかり。
→絶対に摩擦的に拭く事は避けて、たたきながらドライしましょう。
濡れているときはキューティクルが一番弱い状態です。
摩擦が大敵なのです。

5,ドライヤーは根元から。
→根元が一番健康で毛量も多いですので乾きにくいです。
根元から中間をしっかり乾かして行くと毛先はそんなにドライしなくても乾きます。
出来たらイオンドライヤーが良いでしょう。
乾かす前の保護剤も忘れずに!

6,季節の変わり目にはサロンでトリートメントを。
→日常のケアの効果を更に引き立たせるために、又、状態を瞬時に調整できるサロントリートメントは今や日常のカットやカラーリングと同じ位の需要になって来ました。
ECLATでも状態に合わせて様々な処方で行っています。
特に夏場はヘアエステCコース(頭皮と髪のWケアコース)がおすすめ!
詳しくはこちら

7,市販のシャンプーは台所洗剤と同じ。
→成分表示を比べて見れば一目瞭然です。
洗ってるときにしっとり感があるものがイコール良いシャンプーとは限りません。
本当に良いシャンプーは一ヶ月二ヶ月と使って行くとどんどん効果が出ます。
自己診断で購入した買い薬ではなかなか病気が良くならないのと同じです。
0

2005/7/13

この夏のお勧めネイルのご紹介  NAIL(ネイル)

まだ梅雨も真っ只中で夏って言う気分には少し遠いですが、しかしもう夏もそこまでと言う時期になって来ました。
夏はファッションも軽い感じになり、指先や足元のおしゃれも欠かせませんね。
ただ、日常は仕事でなかなか無理と言う方にも「オーダーネイルチップ」と言う、その方の爪の形状に合わせたネイルチップを作って「ここぞ」と言う時にはご自分でつけると言う方法もあります。(簡単につきますよ)
チップではなく、自分の爪にと言う方ももちろん大丈夫です。


ここで、ECLATネイリスト「MAYUMI」の作ったものの一部をサンプルとしてご紹介します。
普段用、パーティー用などと用途に合わせていろいろなデザインが可能ですし、普段は爪は長く出来ないけどという方にはシンプルに無地でもOKです。


・画面クリックで拡大し、キレイにご覧頂けます。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

・上記のデザインは一例です。
・実物はECLATにございますのでご希望の方にはお見せ出来ます。
・所要時間、納期、価格等はMAYUMIまでお気軽にお問い合わせ下さい。(チップはオーダーメイドと言う特性上、その方の爪の型を取ってから作成に入る為完成までに一週間程度かかります。)

※MAYUMIはJNAの1級資格認定ネイリストです。
0

2005/7/6

ほっとけない 世界のまずしさ  ECLAT

http://hottokenai.jp/

「ほっとけない 世界のまずしさ」

 このメッセージとともに、「ホワイトバンド」を手首に巻いた著名人たちが、3秒に1回ずつ指を「パチン」と鳴らす…。「貧困を世界の優先課題とすること」を世界的規模で訴えるキャンペーンCMが、7月6日午後10時より配信開始される。主要国首脳国会議(G8)の開催に合わせたもの。

このキャンペーンCMは「クリッキングフィルム」と呼ばれ、出演者は

カヒミ・カリィ(歌手)
北島康介(競泳選手)
桜井和寿(歌手・Mr.Children)
SHIHO(タレント/モデル)
TERU(歌手・GLAY)
中田英寿(プロサッカー選手)
中村勘三郎(歌舞伎役者)
一青窈(歌手)
藤原紀香(タレント)
Misia(歌手)
宮沢和史(歌手・THE BOOM)
村上龍(作家)
柳楽優弥(俳優)〈50音順/敬称略〉。

彼らが3秒に1回「パチン」と指を鳴らす(Click)シーン、これは「3秒に1人、子どもが貧困が原因で死んでいる」という悲しい現実を伝えるメッセージだ。
ただの有名人キャンペーンCMという以上に、悲しく重い現実がその背景にある。
しかし、だからこそみんなで立ち向かっていこう!と言う強い意思表示が美しい。
ホワイトバンドはシリコン製のバンドで、全国主要書店などにて1本300円(税込)にて発売中。オンライン販売でも購入可能だ。
 ただファッションとして身につける人もいるかもしれないが、友人達にこの思いを伝えて欲しい。そして3秒に1度、世界の現実を思い出して欲しい。
(Yahoo!ニュースより)


新潟中越地震、スマトラ地震、福岡地震の時も皆様に募金のお願いをし、ECLATの募金箱だけでも各1万円ずつ募金出来ました。
今回も、趣旨に賛同しスタッフ全員分をオンラインで注文し本日届きました。
賛同して頂ける方は「http://hottokenai.jp/」から注文出来ますので是非宜しくお願いします。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/7/1

7月の定休日の変更  定休日のご案内

7月の定休日を一部変更しました。
http://happy.ap.teacup.com/eclat/107.htmlをご覧下さい。
宜しくお願いします。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ