hair&make&styling : matsuko

special thanks : MISAKI

「e mail TO ECLAT」

2004/11/22

ヘアチェンジ&縮毛矯正  ECLAT

日付変わってるんですが日曜日の夜は毎月恒例のECLATスタッフ全員ヘアチェンジの日でした。

と言っても今月ガラっと髪型変わったのは「にいに」「佐々」だけで、後はカラーチェンジとカットの質感チェンジ程度でした。
「佐々」は今フジ系の月9ドラマ「ラストクリスマス」玉木宏がモチーフです。
メンズは最近もみ上げのところを薄くするのが新しいです。
言わばすっきりとした感じです。

お客様から一番リクエストの多い「Ryo」のヘアスタイルやカラーリングはホントに真似してくださる方が多いです。
今回は高山の冬のヘアカラーのテーマカラーである「ブルーベリー」「クランベリー」の内のどちらかをアレンジしましたのでご来店時に見てみて下さい。


クリックすると元のサイズで表示します
お気付きかどうかは分かりませんがECLATは基本的にストレートスタイルのスタッフはほとんどいません。
街では「縮毛矯正」なんて言う美容師の金儲けの為に作られたメニューの髪型が多いのですがECLATはストレートなスタイルのスタッフがいないせいか、はた又ECLATのこだわりデザイナーの2人がストレートパーマが嫌いなせいか「縮毛矯正」される方はホントに「縮毛」でお困りの方のみです。


ECLATはストレートパーマは「半矯正」程度をお勧めしています。
なぜかと言うと「縮毛矯正」はスタイルチェンジが出来ないからです。
所謂、パーマがかからなくなる=動きが出せなくなる=軽さや表情が出なくなると言う事です。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ