hair&make&styling : matsuko

special thanks : MISAKI

「e mail TO ECLAT」

2004/8/28

夏の疲れに…ヘアケアのお話  ECLAT

夏も終わりに近づいて(?)来ている様な雰囲気の朝晩になって来ましたね。
今年の夏は長く蒸し暑く非常に過ごし難かったですが夏バテ夏風邪の方をサロンでも良く見ます。
そういう方が多いのでは?と思いますが髪も頭皮も同様です。
髪は健康のバロメーターと言い、体調は髪の傷みに直結しています。
体調が悪いときに髪が普段と比べてまとまりにくいと感じたことはありませんか?
(余談ですが髪と歯と爪は自然治癒はしません)
髪は免疫力と言う物を持ちません。
なぜならば爪と同じで死活細胞と言って毛根以外は死んだ細胞だからです。
ですから日々の手入れ(ヘアケア)が大きく髪の状態を左右します。
日ごろから手入れをきちんと行い、陽に当たった後の肌の手入れ以上に髪は労わってやって下さい。
いい状態の髪はまとまりも良く、カラー・パーマのもちも良いです。
思い通りのヘアデザインはいい状態の髪から!!
↓にシャンプーの方法とお勧めのヘアケア剤を載せています。
詳細はURLをクリックして下さい!

★シャンプー方法★
http://www.mountain-forest.co.jp/personal/shampoo.html

☆ECLATおすすめヘアケア剤☆

マウンティンフォレスト
クリックすると元のサイズで表示しますhttp://www.mountain-forest.co.jp/personal/personal_top.html

ジェニック・アピセラ
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますhttp://www.genic.co.jp/prodcts/apithera.html
0

2004/8/27

またまた誕生日です  ECLAT

今日は今岡の○○才の誕生日でした!
ここの所誕生日が続いてケーキばかり食べてます。
女性陣(特にRyo)はめちゃめちゃ喜んでます。
クリックすると元のサイズで表示します
中身は何かな?
気になる方はサロンで今岡に聞いて見て下さいね!
(まつこがもらっているみたいですが、まつこが今岡に渡しています)
0

2004/8/25

誕生日  ECLAT

今日は「にいに」の誕生日でECLAT恒例の誕生会でした。
ECLATはスタッフの誕生日はかなり盛大に祝います。
スタッフ全員からと店からのプレゼントとケーキとご飯です。
いくつになっても誕生日っていいですね。
サロンにいらした時に話聞いて見て下さい。
そして、是非誕生会やってみて下さい。
クリックすると元のサイズで表示します
クロードのアンパンマンケーキかわいいですよ!

内輪ネタですみません...
0

2004/8/19

9月の定休日  定休日のご案内

9月は以下の通り定休日とさせて頂きます。
尚、通常の月のハッピーマンデーは営業していますが9月は講習会の関係でお休みさせて頂き、通常通りの毎週月曜・第2第4火曜とさせて頂きます。

6(月),13(月),14(火),20(月),27(月),28(火)

定休日以外でも外部での仕事や講習等でスタイリストによってはサロンに出ていない日がある場合もございます。
詳しくはご予約の際にお尋ね下さい。
宜しくお願いします。
0

2004/8/8

新製品  ECLAT

クリックすると元のサイズで表示します242ml ¥2,520

ECLATでメイン使用している総合ヘアケアシリーズ「アピセラ」からActive Rejuve Sparkling Essenceが出ました。

美しい髪の毛は健康な頭皮からしか生まれません。

従来あった効果が抜群の育毛剤Rejuve,柿樹精よりも手軽に使っていただけるアンチエイジングに最適な商品です。

他のアピセラシリーズ同様プロポリスエキスも入っていますので、ヘアサイクルを正常に整え、毛根の強化により健康な毛髪を根元から育てます。

地肌でパチパチと弾ける清涼感も今までにはない爽快さです。

詳しくはスタッフまでお気軽にお尋ね下さい。











0

2004/8/7

水郷祭  ECLAT

今日と明日は水郷祭で、一年中で松江が一番賑わう日ですね。
水郷祭のテーマが「水辺の素敵にであいたい」だと言う事をどれだけの方が知ってるのかな?

今日ECLATにいらして下さったお客様も沢山の方が「行く」とおっしゃってましたがECLATのスタッフは毎週土曜日は勉強会の日なので今日も例外なくです。
浴衣着てる方も街で多く見かけますね、髪形がかなり「…」でしたが(笑)
それに比べてECLATのお客様は素敵ですね〜(^^)
今日は何人かセットさせて頂きました。
最近は簡単なアップが雑誌にも多く掲載されていますので是非参考にしてチャレンジして見て下さい。
水郷祭の詳細はhttp://www.matsue.jp/news/h16/04suigousai.htmに載っています。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ