2006/1/30

またまたビ・ビールぅー  

春節(旧正月)のお祭りで出かけた中華街で、韓国料理店に行ってきました。
そこで注文したライトビールです。
クリックすると元のサイズで表示します

オーストラリアでは飲酒運転が認められています。
けれどもアルコールに弱い私のオットは、ライトビール一本でもヘロヘロになってしまいます。
このビールも結局二分の三は私がいただきました。
普通のビールとライトビールを注文すると、どこのレストランでも私の方にライトビールが設置されるのがちょっと不満。

クリックすると元のサイズで表示します←これは息子が注文した石焼きビビンバ。
息子はコチュジャンを使わずにしょうゆをまわしかけて食すという冒涜を行っていました。
でも、ビビンバの焼けた器にしょうゆをたらすと、食欲をそそる匂いがたちのぼってなかなかGOOD!
新しい食の誕生かも!?
0

2006/1/27

春の息吹  

クリックすると元のサイズで表示します
以前にもご紹介した《森のビール工場》から春限定のビールが出ました


続きを読む
0

2006/1/23

軽めの狙い  

クリックすると元のサイズで表示します

これが噂のフランジア 490円 価格だけ考えるともっと安いのがあるよね ステーキもつまみ風に一口にカットして焼いたのねー
パン&バターを無性に食べたくなった夜なのでしたー。
0

2006/1/22

何はともあれ、ビ・ビールぅ〜  

今日は子どもの友達が来ていたので昼はササッとBBQ(バーベキュー)でした。
昨日さんざん飲んでちょっと胃がやられているので今日はアルコールは抜き…と思っていたけどやっぱりBBQにはビール♪と思い直して、一本だけ呑んじゃった。
う・うまいーーーーー!
クリックすると元のサイズで表示します


ちなみにこのビールはVictoria Bitter (ビクトリア・ビター、通称VB)と言ってメルボルンのあるビクトリア州のビールなのですがなぜか全豪で人気です。
かつて観光で訪れたケアンズで、どうしてみんなVBが好きなの?とツアーガイドのオーストラリア人のおじさんに尋ねてみたら
「みんなVirginのBazooms(=チチ)が大好きだからさ!あっはっはっ!」
とオヤジギャクをカマされてしまいましたとさ。
0

2006/1/21

雪降る夜に〜  

クリックすると元のサイズで表示します

雪降る夜になぜか南国フィリピンの味・・・
今夜は 《アドボ》 。

私のは、かなりニンニクと黒胡椒が効いてます。
そして決め手は香菜 苦手な人もいますけど。

後ろにあるのは 《パンシット》。binnさんおすすめの焼きビーフンですね、要するに。

これで 《San Miguel ビール》があればもう最高なんですが、残念ながら、飲み物はあり合わせで・・・
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ