2022/5/31

5/31 オフトレ  

こんにちは!
今日の日記は1年の小林が担当します。
今日は初めてのインラインスケート練習をやりました。僕は高校のスキー部でインラインスケートをやる機会に恵まれずラウンドワンで数回遊んだだけなので、練習としてスケートを滑る経験は初めてでとても楽しかったです。他の1年も、高校の時から練習しててスイスイ滑れる人から今日初めて体験したという人まで様々なレベルの人が先輩の指示のもと各々練習に励みました。森先輩を筆頭に先輩方が皆上手かったので、僕も先輩と同じレベルまで早く到達できるよう頑張りたいです。
3

2022/5/17

5/17 オフトレ  

お疲れ様です。
今日の日記は着替えに行くのが少し遅くなったばかりに書くこととなった1年の本多が担当します。
新歓が終わり段々と練習がハードになってきているような気がしました。特にドッジビーは内野の入れ代わりも多くなり白熱した試合に立ったと思います。サーキットも前回の練習を覚えている人が増え、接戦となることが多かったので面白かったです。
今から夏になると思うと気が滅入りそうですが、今のうちから体力つけて臨めたらと思います。
4

2022/5/14

5/14 第一回定例総会  

お疲れ様です。

本日、第一回定例総会を生田にて行いました。
三年2名、二年9名、一年19人参加し、シャスについてや今後の活動について説明しました。その後、部内対抗のチーム分けを発表し、そのチームでの懇親会、学年ごとの親睦を深めました。各チームでの懇親会では、「どこか遊びに行こう」や「球技大会のTシャツどうする?」とか楽しく話してる雰囲気でした。また、学年ごとのでは一年生が楽しく交流していてよかったです。
2

2022/5/7

5/7 オフトレ  

こんしゃす!!
今日の日記は2年の古谷が担当します。
今日は曇りのくせに暑くて、アクエリアス2Lも飲んじゃいました笑
休憩時間には日陰のコンクリートに寝っ転がって体温調節❤️ でも、結局バレーとかサッカーをしちゃって全然休憩できないのよね〜
主な練習メニューは「フットサル」と「追って逃げてジャンケンぽい」!
フットサルは1年の小林くんと風間くんとの3人チーム!2人ともサッカーの経験は無かったらしいのだけど、試合をやっていくうちにドンドンうまくなっていました!(やっぱ若いね〜)
追って逃げてジャンケンぽいは、叩いて被ってジャンケンぽいの体を動かす版です。ジャンケンに勝ったら逃げて、負けたら追いかける。負けたのに逃げちゃったり、しばらく考えちゃったりしてすごく難しかったけど、楽しかった!(里音が上手かった笑)
練習後は恒例の大蔵公園でインラインスケート🛼いつもは開瑳と2人だけど、今日は島澤も来てくれました!
コーンを置いて、スキーのSLを意識して練習!
僕は左足加重が苦手で、今回もあまり上手くできませんでした😇 次回の練習は再来週になってしまいそうです。それまでに、左足に上手く加重ができるように筋トレやストレッチをしておこうと思います💪
7

2022/5/6

5/6 オフトレ  

お疲れ様です。
今日の日記は2年上園が担当します。
新歓トレではなく、新入生を迎えての今年度のシャスの活動一発目となりました。和泉の広い体育館でラダーやサーキット、バスケを行いました。
サーキットでは、2組に分かれてリレー形式でどっちが早くゴールできるかの競争を行いました。その順番を決める際、ある新入生が全てのじゃんけんに負けてアンカーを任される状況になったことが面白かったです。
今日の練習は、少しきつかったとの声もありましたが、そのきつさの中にも、みんな楽しさを感じながら体を動かせていたため、いい練習となりました。
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ