2022/2/26

2月第2合宿  

お疲れ様です。
本日の日記は1年の大西が担当します。

2月24日〜26日までの合宿で、僕にとっては初めての合宿でした。3日連続で晴天が続き、視界良好、雪面良好のスキー日和でした。そのおかげで気持ちよく滑ることができました。
1日目はSLのトレーニングでしたが、僕はターンすら出来ずに途方に暮れそうでしたが、先輩達のフォローのおかげでかなり上達することが出来ました。
2日目もSLのトレーニングでした。ここから同じ練習をし、上手くいかないところありましたが、試行錯誤を積み重ねていくことが出来ました。
3日目はGSのトレーニングでした。午前と午後の前半では別のコースを滑走しましたが、後半にフラッグ付きのコースを滑走することが出来ました。GSは板が長くコントロールが難しかったのですが、滑走の積み重ねもあってか、かなり気持ち良く滑ることが出来ました。

今年は岩岳合宿に参加できないこともあり、思うところもありましたが、確実に来年に繋げられる良い合宿に出来たと思います。また、先輩から頂いた経験を来年の1年生に継ぐことができるように頑張ります。
6

2022/2/23

OB戦  

お疲れ様です。
本日の日記は1年の上園が担当します。

2月20日、12名のOB,OGの方々とお子様にご参加いただき、OB戦が開催されました。競技は中回転でのタイム計測で行われ、先輩方の滑りを見ることができ、とても刺激を受けました。4年間真剣に練習に取り組めば、成長できるということを滑りで見せていただきました。
リフト上や食事の際では、たくさん会話をしていただき、シャスネージュでの思い出やシャスネージュに入ったことでできたことなどを語っていただきました。私ももっと情熱を持ってシャスネージュと関わり、スキーを通して楽しんでいきたいと思いました。

20時からは、zoomでOB懇親会を開催しました。木島平にお越しいただけなかった方もご参加していただきました。

先輩方が笑顔で思い出を話している姿を見て、とても憧れました。私もいつになっても笑顔で語り合えるシャスネージュでの日々となるよう、1つ1つの出来事を大切にしていきたいと思います。

今回のOB戦は現役チームの勝ちとなりましたが、現役一同今回の結果に満足してはいません。もっと強くなり、岩岳でいい景色が見れるよう、練習していきます。

最後になりましたが、ご参加いただきましたOB,OGの方々、ありがとうございました。
4

2022/2/20

岩岳高速系  

岩岳高速系
お疲れ様です。
本日の日記は1年の森が担当します。
2/13〜2/16に岩岳高速系男子のダウンヒルとSGに出場しました。

転びそうになりながらも両方完走することができて、競技スキー初心者には上出来だと思います。

ダウンヒルは練習を一切していないジャンプなどありましたが、旗門間は距離があり、スピード感がすごくあり楽しかったです。公式トレーニングからピッタリ1秒タイムを縮めることができ、よかったです。

SGは速さに対して旗門の距離が短く感じ、苦戦しました。外足に乗り切れず、課題が多く残った滑りでした。

個人戦のようなのに団体戦であり、少し滑りに責任感の重みをかんじました。来年の高速系はより良い順位に行けるように練習したいです。
1

2022/2/10

2月第1合宿  

お疲れ様です。
本日の日記は1年の細野が担当します。
2月4日〜10日で2月第一合宿を行いました。

初日はポールを張らずGS板を用いたフリートレーニングでした。この日は天気が良く滑りやすかったのですが、5日、6日は吹雪となってしまい、視界不良の上に積雪も多く、GSのゲートトレーニングがボブスレーのようになってしまいました。
また、9日、10日には高速系のトレーニングも行いました。高速系の板は長くラディウスも大きい為、操作にかなり苦戦しました。

今年は岩岳大会の高速系が2月の3週目に行われるので、良い結果が出せるよう頑張りたいと思います。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ