2020/2/20

SG・DHキャンプ  

お疲れ様です。
本日の日記は3年小澤良平が担当します。2/18〜2/20にかけてSG・DHキャンプを行いました。高速系は普段のトレーニングでは出来ないのでとても充実したものになりました。あのスピード感がたまりません。
非正規合宿はタイムテーブルが決まっていないのでとても楽です。自由気ままに過ごすことができました。スキーをして、ご飯を食べて、寝る。非正規合宿は本当にすばらい!
普段の合宿では合宿委員長としてやることが多いですが、非正規合宿では開放感がありました笑
幹部として残り1ケ月です。悔いのないように頑張ります。そして、来年は思う存分合宿を楽しみます!
0

2020/2/19

OB戦  

お疲れ様です。
夏以来の久しぶりの日記担当を務める3年の前島です。

今回のOB戦は1週間前から雨予報が続く中でしたが、見事外れて天候に恵まれた中でのものとなりました。

中回転を行いましたが、前走では江畑コーチにも滑って頂き、現役18名OB13名が出走する大変盛り上がりのあるタイムレースとなりました。

結果は平均タイムが現役チーム28.09秒、OBチーム29.17秒と接戦でしたが現役チームが勝利しました。
OB戦に勝利したこの勢いのまま1ヶ月を切った岩岳まで全力で突っ走って行きたいと思います。
0

2020/2/16

2月第二合宿  

お疲れ様です。
今回の日記は三年の小寺が担当します。よろしくお願いします。
先日2月第二合宿が終わりました。天候にも恵まれてトレーニング、そしてCN杯ともに無事に決行することができました。
たくさんのトレーニングでスキーも上手くなりましたがシャス内で安倍晋三内閣総理大臣のモノマネも流行りみんな高いクオリティでのモノマネができるようになりました。
最近晴れ続きで雪がいつなくなるかわからない状況ですが雪がある限り全力で滑り続けたいと思います。
そしてOBの方々にはCN杯6、7戦の前走をお願いしたいので是非木島平にいらして下さい。
ガンバの声を出し続けてお待ちしております。
0

2020/2/10

ももちゃん合宿  

お久しぶりです。
冬季全明治対抗スキー競技会の日記を任されました4年の川添です。

今年は話題になっている通り全国的な雪不足で例年とは異なり2月第1合宿からよませ温泉スキー場にて合宿を行っています。
よませと言えば?そうです。ももちゃんクレープです。
2/3からよませにいるわけですから、、もう何個クレープを買ったことかわかりません。。
甘いものこそ正義。

さて、雪不足ではありますが竸技1日目は大雪が降る中SLを行いました。
新雪の中で滑るアルペンほど難しいものはないですね。
DQ者も多くでてしまいました。
竸技2日目は快晴の中GSを行いました。
それなりに締まったバーンで気持ちよくスキーができたと思います。

結果はシャスネージュ男女優勝。当然ですね。
こんなところで負けてなんていられません。

そんなこんなで終わった全明治対抗スキー競技会でしたが、とりあえず僕のお腹はクレープでいっぱいになりました。幸せです。

オール明治役員の皆様、企画と運営お疲れ様でした。今年もオール明治を開くことができて嬉しく思います。ありがとうございました。

個人的な話になりますが明後日からの2月第2合宿まで束の間の休息に長野を観光してきます。

P.S.シャスネージュがインスタグラムを始めました。覗いてみては如何でしょうか?

https://instagram.com/meiji_chasse_neige?igshid=2dt9c9q1qcaq
1

2020/2/8

2月第1合宿  

お疲れ様です
本日の日記を担当させていただく
高橋拓巳です
2月第一合宿ではGSトレーニング
2コマ
スラロームトレーニング2コマと
CN杯第2戦を行いました。
今回は初のポールトレーニングということで初めは緊張もありましたが先輩がいろいろ教えてくださり無事
慣れることができました。
これからさらにトレーニングがハードになると思いますが今のシャスネージュなら乗り越えていけると思います。
自分も速く滑れるようになってチームをより良くしていこうと思います
1年高橋拓巳
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ