2019/12/16

初滑り  

お疲れ様です。
初滑りの日記は、二年の草島が担当させていただきます。
今回の初滑りは、移動日を含めて12/13,14,15の三日間で行われました。
一年生には一度も滑ったことがない初心者の人もいましたが、その成長は早く、隣で滑っていた修学旅行生を抜かして滑れるようになっていました。今回はまだシーズン最初の活動なのでこれからが楽しみです。自分も抜かされないように頑張ります。下級生は江畑さんにコーチングしていただいたのですが、その内容は腰を回さないためのものとストックワークが主でした。内足をあげ、外足の板とクロスさせて滑ることで腰を矯正するなど、これからのトレーニングの合間にできる練習のしかたを教えていただきました。特に自分は腰が回りやすいので、これをやってまわりに追い付きたいですね。
また、私事ですが移動日である13日が自分の誕生日でした。やっと二十歳です。同学は全員自分より誕生日が早く、某I君からは「おい、最年少」と呼ばれてきましたが、これで同い年になれました。これで最年少と言われずにすむよ。やったね!しかしよくよく考えてみれば年齢って何があっても追い越すことはできないんですね。また来年になったら言われるのか。悔しい。
そんなことはおいといて、細川からなんとショートケーキのプレゼントがありました。しかもホールで。他の人から誕生日にケーキで祝われたのは初めてでした。めっちゃ嬉しかったです。細川来年期待しててね。
ちょっと長くなりましたが以上とさせていただきます。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ