2019/9/29

9/25生田トレ  

お疲れ様です。
2年 池田です!

後期が始まり2回目のトレ!
いよいよ後期の授業も始まり、北海道では初雪があり、冬が楽しみな今日この頃です👍
次に控える行事と言えば、OB総会!そして、ALL明治。
OB総会は、しっかりOBとの交流、様々な支援のお礼ができればいいと思います!
あと3回しかない岩岳で、しっかりと表彰台を高いレベルで争えるチームになれるよう、1シーズンも無駄にせず頑張っていきます!
以上です!
2

2019/9/21

9月20日  

お疲れ様です
本日の日記を担当させていただく
高橋拓巳です
本日はラダーとバレーボールと
反応トレとイメトレを行いました。
今回のトレは夏休み明け最初のトレでしたのでトレーニングはハードでしたがチームで励ましあいながら乗り越えられました
これからさらにハードなると思いますがシャスネージュなら乗り越えていけると思います。
なので自分も声出しなどでチームをより良くしていこうと思います
1年高橋拓巳
1

2019/9/13

夏の終わり  

お疲れ様です。
久々に日記を書かせていただきます。2年の細川です。
今日は道満最後のトレでした。
道満の坂で直滑降、両足スイズル、片足スイズル、両足同調を行いました。
今年初めての坂ということもあり、少し緊張していましたが去年と比べて恐怖心が無くなっていました。やはりインラインに慣れてきて転ばなくなってきたというのが大きいと思います。インラインの話はこの辺でいいですかね。
今年の夏は色んなことがありとても濃い夏休みでした。とにかく色々ありましたね。全部いい思い出ですけども。そんな中まあ一番思い出深いことは…パズドラでエイルがスキルマになったことですね。ていうのは嘘で、まあここでは言いたくないので言わないでおきます。笑
そんな感じで僕の大学2年生の夏休みは終わりました。結構楽しかったですね。夏を通じて思ったことは早く冬来ねーかなー、ってことです。やっぱインラインも好きですけどビデオとか見るとスキーやりたくなりますね。
僕はことし高速系を頑張りたいと思っているのでこれから脚の筋肉を隆々にして体重をあと10キロ増やして冬に臨みたいと思います。
2年 細川 創史
1

2019/9/12

9/11 陸トレ  

お疲れ様です。
本日の日記は3年小澤が担当させていただきます。
前回のトレーニングは台風の影響で中止になってしまったため本日は久しぶりのトレーニングとなりました。
今回の台風、本当に凄かったですね。ほとんどの電車が遅延しており、自分の最寄りはお昼までシャッターが閉まって駅構内にも入ることが出来ませんでした。こんな体験は初です。
さて、本日のメニューですが、
ランニング→体操→ダイナミック→ラダー→筋トレ→ダッシュ→ランジサーキット→ダウンでした。腹筋100回をして他の人と勝負するといういつもとは違ったトレーニングをすることができ、とても楽しいトレーニングになりました。腹筋100回は意外ときつかったです。
休日トレも終わりに近づき、後期のトレーニングに突入してくるのでこの夏の勢いを止めないようにこれからも頑張っていきたいと思います。
3年 小澤良平
2

2019/9/5

夏合宿明けのトレ  

お疲れ様です。夏合宿期間中だけチーム最年長を務めていました、和泉支部三女の榎本が本日の日記を担当させていただきます。合宿明けにバイトに行ったら、「日焼けしたね〜」と言われたのが最近の中で1番ショックなことです。

さて今日は夏合宿明け最初の道満でのトレでした。
トレーニングのメニューは、
スケーティング→両足スウィズル→片足スウィズル→パイロンスラロームでした。
まだドムに後残りしているチーム員も多く、少人数でのトレだったのでたくさん本数を滑れました。

また夏合宿のCN杯第1戦を通じて応援することの大切さを実感できたのか、声出しが今まで以上に熱が入っていたと感じました。

まだまだ休日トレは続きますが、チーム員全員にとって実りのあるものにできるようにしていきたいと思います。

3年 榎本優美
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ