2019/6/30

インライン自主トレ  

お疲れさまです。
本日の日記は一年の服部孝教が担当させていただきます。昨日は、インラインの自主トレーニングを行いました。自分を含め一年生のほとんどが始めてのインラインスケートであったので、上級生の助言のもとまずは慣れるところから始めました。最初に止まり方とこけ方について教えてもらいそれから前に進む方法を教えてもらいました。正直、上級生がスケートをしているのを見ると難しそうには見えなかったですが、いざやってみると体がついてこなかったり足を広げすぎて閉じることができなくなったりと、かなり考えることが多くとても難しかったです。しかし練習を40分ほど続けると、感覚を掴み始めある程度前に進めるようにました。しかし10分ほど滑るだけで足の裏が痛くなり少し休憩をしなければならなくなってしまったりしたのでどこかに力を入れすぎているのかなと感じました。そして止まる時に靴についてるブレーキを使わずに前に倒れてばかりなのでそこも直さないといけないと思いました。一年の中でも上手く出来る者もいるので自分も負けないように頑張りたいと思います。
一年 服部 孝教
3

2019/6/22

前期納会  

お疲れ様です。
本日の日記を担当させていただく関山夏生です。
本日は前期納会を行いました。トレーニングのメニューはダッシュ、体幹、2分半トレ、スウェーデンリレーでした。今回は前期最後のトレということもあり、今までで1番ハードでタフでクールなトレで、部員のみんなの気合いというか気迫が半端なく、声出しでもみんなの声がキャンパス中に響いているんじゃないかっていう勢いでした。シャスに入部してから早3ヶ月、楽しいこともオフホワイトな部分もいろいろありましたが、今のところ最高な部活であるということを自分は確信しています。これからもこのクールで最高なシャスに少しでも貢献できるように日々邁進してまいります。
1年 関山夏生
3

2019/6/21

前期支部納会  

お疲れ様です。
今回の日記は和泉の2年伊藤が担当します。
6/21に支部納会がありました。和泉の支部納会の参加者は5人。寂しいですね。
手押し相撲と絵しりとりをしました。
手押し相撲はバランスを取る青い物体の上でやりました。あれの名称がわかりません。「バランスの青いやつ」と呼んでいます。名前を調べてみました。バランスクッションとか、バランスディスクとか呼ぶみたいです。とにかく、手押し相撲をトーナメント制でしました。手押し相撲、自分は苦手です。体重が軽いせいにしておきましょう。
絵しりとりは、チーム対抗で行いました。絵を書く前にあやとび10回or2重跳び5回を飛んでから書き、制限時間内に多く絵を続けて書くことができたチームの勝ちというルールでした。チーム対抗の絵しりとりはなかなか難しいです。自分はしりとりをすると、相手に「る」とか「ら」ばっかり回して嫌がらせをするタイプの人間ですので、できるだけ次の人が繋げやすい語尾の単語を選ぶというのは大変でした。相手が次に何を書くだろうと想像しなくてはいけないというのもなかなか難しいです。もっと相手の気持ちに立って行動できる人間にならなくてはいけないと思いました。同じチームの人の絵が何なのか一向に分からずに負けてしまったので、自分は想像力が欠如しているようです。大いに反省しております。
そのあとの食事会では、焼肉に行きました。
食事会から1年生も参加し、OB1年の方もいらしてくれました。交流を深められました。
2年 伊藤朱里
1

2019/6/18

生田トレ  

お疲れ様です。
本日の日記を担当させていただく1年の飯塚渓介です。
今日のトレーニングはラダーとランジサーキットと変則ダッシュとイメトレを行いました。
前期も残すところ前期支部納会と前期納会だけとなり、心なしかガンバの声も普段の2割増しで響いていた気がします。
やはり全員が声を出してトレーニングに臨むと自然と雰囲気が良くなっていきますね。
かくいう自分もすっかりシャスネージュに染まってしまいました。
家を出る時に「失礼します」と言ってしまう時があったりなかったり。
シャスネージュに入ってからはあっという間に時間が過ぎていって気づけば前期ももう終わりそうです。
大変なこともたくさんありますが、得られるものもたくさんあると思います。
前期も残り少ないですが、今まで以上に声を出して気合いで乗り切っていきたいです。
1年 飯塚 渓介
2

2019/6/16

カスタムフェアについて述べる  

お疲れ様です
日記で失礼します
本日の日記担当を発表します。
松村!
あっ!
では恒例となりました自己紹介をしたいと思います。
失礼しまーーーーーーーーーーーーす!!!!!!
自己紹介させていただきまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!!!!!!
明治大学農学部食料環境政策学科ーーーーーーーーー!!
2年7組42番!松村輝樹でーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!!!
今年の目標は電車を乗り降りする際は必ず一礼し、失礼しますと言うことでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!!!!
本日はカスタムフェアに行って参りました。新しいモデルの商品がたくさんあり、冬のシーズンを思い出してしまいフルボイスで声だしをしてしまうほど素晴らしいモデルがたくさんありました。
またMt.石井スポーツのコーチの方にお会いし、「あーあのうるさい子ね。今シーズンはあんなうるさい声だししないでよ」と言われてしまうハプニングもありましたがとても充実した時間を過ごすことができました。僕も板を買いたいなとは思うのですが金欠で…。某ホームセンターで毎日木材をカットしているのですかそれでも足りませんね。
そういえば最近生涯の友である草島が疲れているように思います。彼曰く学科の実験が忙しいと言っているのですが果たして原因はそれだけなのでしょうか。そんな草島にはこの言葉を思い出してほしい。
希望と力に満ちた青春の日に君が情熱を燃やし創意をこらした結果をここに讃える。願わくはスキーを生涯の友とされんことを。
最近のトレーニングではこのチームの雰囲気は最初に比べるとすごくよくなってきたと思います。しかしこのチームの力はまだまだこんなものではありません。だからこそ前期納会まで時間はあまりありませんが、一つ一つのトレーニングに集中して、最高の雰囲気で前期納会に臨むことができるようにこれからの活動も全員で頑張っていきましょう!
以上です失礼します。
2年 松村輝樹
6



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ