2018/10/29

生田トレ  

お疲れ様です。
本日の日記は一年の迫村が担当させて頂きます。
今日のトレ内容はラダー、体幹、反応トレ、イメトレでした。
イメトレ内容はセットについて教えて頂きました。 バレーコートが人工芝になってからモチベーションは上がってるのですがトレでバレーをやらないので、なんだか物足りない気がします。
バレーやりたいですね。 あと人工芝だとボールを蹴り飛ばしたくなります。せっかくフットサルコートにもなったので 機会があれば、フットサルやりたいですね。
あともうすぐ和泉杯なので、生田支部の勝利のためにもバスケやりたいですね。シーズンまでもうすぐなので、11月のトレも全員で頑張っていきます。

1年 迫村 崇史
0

2018/10/23

生田トレ  

お疲れ様です。
本日の日記は1年の松村が担当させていただきます。
本日のトレーニングではラダー、体幹、反応トレ、イメトレを行いました。
体幹ではいつもなら制限時間を決めて行うのですが、今日は制限時間を決めずに行いました。
そしてスタート。「うんいい調子だ。やっぱり長いなあ。きつくなってきた。やばいやばい。死ぬぅー!」そう思ったときに終わりの合図がありました。おそらく3分くらい体幹をやっていたと思います。ここまで自分の限界以上の力を出させてくれたりょうへいさんはさすがだと思いました。
りょうへいさんありがとうございます!

10月も末になりシーズンが迫ってきていることを実感します。一回一回のトレを大事にしてこれからも頑張っていきたいと思います。

1年 松村 輝樹
0

2018/10/14

後期All明治  

お疲れ様です。
本日の日記は2年の小澤良平が担当します。
今年の後期All明治はサッカーを行いました。
サッカーをするのはとても久しぶりで楽しくもありましたが全然上手くいきませんでした。そんな中、1年生はみんなサッカーが上手でとても輝いていました。結果はシャスの優勝です。
シーズンに入ると全明治対抗戦もあるのでスキーでもシャスが優勝出来るように全力で頑張っていきたいと思います。

2年 小澤 良平
0

2018/10/8

和泉支部トレ  

お疲れ様です。
本日の日記は3年の岩嵜が担当させて頂きます。
今日のトレ内容はラダー→ラントレ→体幹→ジャンプトレでした。

最近は月曜日に広い場所が使えることが多く、走るトレーニングができます。走るのはいいですね。全身使っている感じがします。大変ですが楽しいです。
イメトレでは体調管理について行い、昼ごはんにお弁当を食べている人がいていいなぁーと思いました。僕も中高は毎日お弁当だったのですが毎日お弁当のありがたみを今日再度感じました。

10月も2週目に入りいよいよシーズンが目前に迫っていることを強く感じています。その前にも和泉杯もあります。トレーニング一つ一つ全力でこなして自分たちの目指す形になれるようこれからも支部員、チーム員一同頑張っていきます!

3年 岩嵜猛
0

2018/10/1

お久しぶりです、道民です。  

お疲れ様です。

本日の日記を担当するのは札幌に帰省した途端台風と地震に見舞われた二年の和泉支部会計係、中山です。
札幌開拓以来最大の地震だったそうで、我が家の中も倒れた棚や落ちて割れた食器でめちゃくちゃになりました。
フルカーボンのロードバイクを新調したのですが、あまりにも速いので毎日通学が楽しくて仕方ありません。
さて、本日のトレーニングは自分は途中参加だったのですが、筋トレを行なったあとランスラというものを行いました。ランスラは地面にパイロンを並べ、スラロームと同じように走ってパイロンを回っていくトレーニングで、地上でも外足を踏み内倒せずローテーションもせずしっかり回りながら走るのは思いの外体力を使いました。
5日には和泉合トレがありますが、和泉の力を見せられるよう頑張りたいと思います!

2年 中山貴弘
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ