2018/9/24

後期トレ初日  

お疲れ様です。
本日の日記は一年の佐々木が 担当させていただきます。
本日のトレ内容はラダー、ラウンジ、腹筋と 腕立て伏せ等を行いました.
腹筋に力を入れた状態を50秒ほど維持しながら、体を起こすトレーニングが特に休み明けの体に響きました。
冬へのトレーニングが始まったので、いよいよスキー技術の向上に向けて体の基礎を作り上 げて行きたいと思います。

1年 佐々木 悠
2

2018/9/12

9/12 休日トレ  

お疲れ様です。
本日の日記は1年の細川が担当します。本日の天気は晴れ、本日のトレ内容は坂を使ったトレーニングでした。
両足スイズル、片足スイズル、しの字描き、パラレルターン、パイロンスラロームを行いました。
前回の金子コーチのアドバイスを生かしたトレーニング内容となっていました。自分は転びやすい体質のため1トレ4回は転ぶのですが今回は3回に留めることができました。
この一回に変わりはあるのかと聞かれても何も言えませんがとても大きな一歩だったように感じたいです。
休日トレはもう終わってしまいますが後期のトレーニングも声出しをしっかりしてこれからのトレーニング全員で頑張っていこうと思います。

1年 細川 創史
1

2018/9/10

休日トレ  

お疲れ様です。
今回の日記は一年の草島が担当させていただきます。

今回は、坂でのインラインのトレーニングでした。合宿でも坂でのトレーニングはあったのですが、心なしかそのときより急な坂に感じました。
慣れない場所でのトレーニングだったため、転けたり、草に突っ込んだりといろいろ大変でした。
トレーニングの内容は、足踏みで曲がるもの、両足スイズル、片足スイズルでした。
まわりの人がどんどんうまくなっていくので、自分も置いてかれないようにもっと頑張らなくてはと思いました。

1年 草島 捷
0

2018/9/7

9/7 休日トレ日記  

お疲れ様です。 本日の日記は一年の迫村が担当させて頂きます。
本日のトレ内容は基本姿勢、両足スイズル、 片足スイズル、両足同調、パイロンスラロー ムでした。 休日トレでは初のパイロンスラロームをやり、夏合宿で身につけた技術を応用して滑りました。
自分のインラインの実力が上達している実感 があり、冬のスキーが楽しみです。

1年 迫村祟史
1

2018/9/5

休日トレ  

お疲れ様です。本日の日記は野沢が担当します。
今回のトレーニングでは両足の同調を目的にした練習をしました。
最初は片足のスウィズルの練習から入ったので感覚が掴みやすかったです。
トレーニングの最初にはぎこちない動きだったのですが、最後にはある程度の同調ができてよかったです。
CN杯ではあまりうまくいかなかったパイロンスラロームの練習にもなるので、もっとうまくなっていきたいです。

2年 野沢蒼太
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ