2018/5/21

初めての〇〇  

お疲れ様です。

初めての「日記」をつけたいと思います!

まずは練習メニュー!

ランニング→体操→ラダー→バレー→持久走→ランニング→体操 以上。

今週末の生田杯に向けて、バレーの試合をしています。個人的にはもっとしてほしい!球技がとても好きなんです。生田杯に向けて昼の練習が入ってきたりしますが是非是非バレーの練習時間を増やして、生田杯和泉に1セットも取らせないくらいの勢いで行きましょう‼個人の目標としては、チームの全勝優勝と、新人MVP!まずはチームを勝たせること‼負けるのは嫌いなので何がなんでも勝ちたいと思います‼あと、1年から2人宣誓ネタというのをやってくれるのでそれも楽しみにしてます!

話は戻って今日の練習。
最大の山場は持久走。こいつはやばい‼ただ走るだけではなく、パイロンとパイロンの間を往復する形なのですが、合図をされるとパイロンの間を走っていても折り返さなければならないというルール。正直やる前は高校時代ラントレはあったので余裕だと思いきや...完全にやられましたね〜はい。まだまだ自分はあまっちょろいということを痛感させられたトレでした...

1年生は今日上着を持ってくるよう言われました...生田、夜は少し冷えるんです。常にベストなプレーをするためにも体は大切に!まずは生田杯に向けて日々のトレ頑張りましょう!

1年 池田 諒平
1

2018/5/18

生田トレ  

お疲れ様です。
はじめまして。
本日の日記は1年の 松村が担当させていただきます。
本日のトレーニングはダッシュ、バレー、ラウンジサーキット、イメトレを行いました。
本日は合トレということでいつもより活気があり、自分も先輩方に負けないくらい大きな声を出そうと心がけました。
バレーではサーブ、レシーブ、トス などの一つ一つを丁寧にやることを意識しました。
来週には生田杯があります。
生田杯では活躍して生田支部の勝利に貢献できるように頑張りたいと思います。
シャスに入部してから約1週間が経ちました。これからも1年生らしく元気いっぱい声を出して頑張ってい きたいと思います。

1年 松村輝樹
1

2018/5/15

生田トレ  

お疲れ様です。 本日の日記は一年の迫村が担当させて頂きま
す。
今日のトレはダッシュ、イナズマ、バレー、 反応トレ、イメトレを行いました。
イメトレでは、マテリアルやカスタムフェア について教えて頂きました。
自分のスキーの知識はほぼゼロですので、こ れから増やしていければと思います。
慣れないことばかりですが、シャスの一員で あることを自覚して、これからのトレも全力 で取り組んで参ります。

1年 迫村崇史
1

2018/5/14

生田トレ  

お疲れ様です。
本日の日記は一年、理工学部物理学科の細川が担当します。
5月14日、昨日のトレーニングはラダー、バレーボール、体幹、反応トレ、イメトレを行いました。
天気も良くとても良い状態でトレーニングが出来ました。あ、嘘でした。風が強かったです。風が強すぎて手洗いうがいの時に水があらぬ方向へ飛んで行くためどうにかして水とコミュニケーションを取ろうとしましたが無理でした。残念です。
トレーニングはバレーが少なめで色々なトレーニングを行いました。バレーに正直飽きてきたこともありとても有意義な時間だったと思います。嘘です。生田杯頑張ります。バレー大好きです。
反応トレでは足踏みをしながら右や左へひたすら移動するトレーニングで、右左へ移動するより足踏みするほうが割と辛かったりして新たな発見をした気分でした。今後も反応トレ頑張りたいです。あ、反応トレ自分の採用されなかったことが無念ですね。マンネリ化してきたら受け身も良いと思います。もちろん嘘ですけど。
イメトレではクローチングを行いました。僕はクラウチングかクローチング、どっちが発音正しいのか10年間ずっと迷っていました。しかし僕は断固クローチング派です。譲れません。決してクラウチングが悪いとは言いません。しかしクローチングのほうが言いやすいと思います。それだけです。
クローチング最高。以上です。

1年 細川 創史
1

2018/5/11

生田合トレ  

お疲れ様です。
本日の日記は2年の前島が担当させていただきます。

本日のトレーニングはダッシュ、バレー、筋トレ、イメトレをしました。
本日は合トレということでいつもより活気のあるトレでした。やはり人数が多いといいですね。

イメトレでは「岩岳について」ということで、大会について1年生に話しました。そしてポカンとした1年生の顔。分かる、分かるよその気持ち、今までより分かりづらい内容ですからね。自分も去年そんな感じだったと思います。
人に教える難しさを感じる今日この頃ですが、これからも1年生にシャスの魅力を伝えていきたいと思います。

2年 前島崇人
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ