2016/10/15

後期ALL明治優勝🏆  

オール明治の種目は、バレーボールでした!
結果としては、1位2位をシャスが占める形で終わって、優勝!
そして、自分のチームが優勝できました!これでオール明治の優勝は3回目です!なかなか多いはず!?

改めて思ったことが、やっぱりシャスはバレーが相当強いのではないか!?
個々の強さはもちろん、連携も密に行えていてバレーサークルに勝負を挑んでも多分勝てるような強さを昨日は発揮できたと思います。
そして、飲み会もオール明治らしくワイワイと楽しみ、飲み盛り上がったものとなってましたね!
ただ思ったのは、ウルブランの下級生が少なすぎるという、、、
なんと来た1年生が0人!!
クマてく⁇というのに1年生が行ってしまったとか聞いたような、、

いろんなことのあった1日でしたがチームとして勝つことができたので、シーズンに向けての自信を得られたのでさらに勢いあげて岩岳まで突っ走って行きます!

追伸
和泉杯の勝利は生田がいただきます🏅
0

2016/10/14

「オシリ」  

秋といえば、食欲の秋!!
ということで、最近食欲が止まらず太り始めてしまった3年長沼菜摘でございます。

なぜですか。なぜ体重は増えるんですか。
痩せるために、時には男子と同じメニューをこなしてるっていうのに!!

最近、3分間走などをした後、お尻の筋肉が痛くなります。みんなからは、ババアになったんだよと言われました。お尻の筋肉に不安を抱えつつ、後期初の合トレにのぞみましたところ、、、、、
和泉支部長係の鈴木くんは、ウチのお尻の筋肉を痛めつけるメニューを用意していました。。オシリイタイ。

お尻が痛くならないように、残りのトレーニング頑張ります。
そしてもう我慢はしません!!!
いっぱい食べちゃうぞ!!!
0

2016/10/12

2年仕切り!!  

お疲れ様です。
本日の日記は、2年の富田峻弘が担当させて頂きます。
今日は、二年生がトレーニングを仕切りました!
トレメニューは、ラダー、ダッシュ、筋トレ、ランジ、縄跳び、3分間走でした。
メニューを見た感じだと普段と変わらない?かもですが、内容は新しいものが多かったです。例えば、筋トレ。普段の背筋と思いきや、腹だけつけて手と足を伸ばす!その姿は、そう!さながらウルトラマンのように!
とは言っても、トレとしてもその姿勢のまま1分間キープは、意外とキツかったです。
また、結構足に負荷がかかるメニューが多く、特にダッシュの最後にやったイナズマリレー×2。距離もあり2本行ったこともあってかみんな結構足にきている様子でした。

そろそろALL明治、和泉杯が間近に迫っています!ですので、これからも支部力、チーム力を高めていきましょう!
がんば!シャスがんばです!

2年 富田峻弘
0

2016/10/11

過酷!後期トレ!!  

お疲れ様です。本日の日記は1年の近藤貴大が担当させて頂きます。
今日のトレーニングはバレー、ダッシュ、体幹、反応トレ、中間距離走のタイムアタックをやりました。

5限終わりから参加だったのですが、密度の濃いトレーニングだったと思います。

後期が始まり、トレーニングが強度を増す中、なかなか声出しが出来ませんでした。後期ALL明治、和泉杯が控えているのでもう一度気合を入れ直して頑張りたいと思います。

イメトレでは後期ALL明治の概要についてでした。自分は出れないのですが、他チームがいる中、どれだけシャスの雰囲気を出していけるかが重要だと感じました。

先日の総会で冬合宿についての議題があり、シーズンの訪れを感じます。シーズンに向けてトレーニングの一つ一つの動作をスキーに結びつけることが大事になってくると思います。スキーが楽しみです!!

1年近藤貴大
0

2016/10/4

「もう10月」  

お疲れ様です。
本日の日記は生田支部1年の川添が担当させて頂きます。

本日のメニューはバレーボール、体幹トレーニング、ランスラ、バリエーションダッシュ、イメトレでした。イメトレではマテリアルについて教えて頂きました。各道具の名称やいつ使うのかなど、覚えることはまだまだたくさんあります…

後期に入ってから一つ一つのトレーニングの強度が上がってきたような気がします。
私事ではありますが、今日は昼休みにバスケ、4限の空きコマにバドミントンとバスケをやったのでトレーニングがいつもよりキツかったです。

また、ランスラなどスキーに直結するトレーニングも増えてきました。よりいっそう集中して取り組みたいと思います。

一年生がするべき仕事をしっかりと見直しつつチームの結束を深めて、残り2週間に迫った和泉杯を勝てるように頑張ります!

1年 川添大也
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ