2016/5/20

生田杯まで1週間!  


お疲れ様です。今回の日記は「藤巻さん」と1年生に呼ばれるのに違和感しかない、2年の藤巻が担当させていただきます。
是非、1年生には「巻さん」とでも呼んでもらいたいものです。
日記を書くのはなんだかずいぶんと久しぶりな気がします。
気が付いたら生田杯まで残すところ1週間となり、みんなの気合いを感じるようになってきました。

さて、本日のトレーニングは和泉合トレでした。
自分は授業があり途中参加となってしまいましたが、なんと!サーキットトレーニングが遂に始まりました。やはり、サーキットトレーニングは大変ですが、自分の至らなさを再確認できたので良かったです。
その後はしっぽ鬼をやってイメトレという流れになりました。
段々一年生も慣れてきて、トレも活気のあるものになってきました!
残り1週間を生田杯に向かって全力で突っ走って行きましょう!
0

2016/5/17

雨  


お疲れ様です。今回は3年の村田が担当させていただきます。
最近、雨が多い気がします。生田のバレーコードは水はけが悪く朝や昨晩に降ってもバレーコートが使用できなくなるからそう感じるんですかね。はい。
本日も柔道場からの食堂裏でした。バレーしたいなあ…。
食堂裏は、なかなかメニューに頭を悩ませられますね(主に支部長が)
まあでも、同じメニューばかりにならないよう考えていたりで今日も頭を使う楽しいトレーニングだったかなと思います。
一年生もトレ中や昼バレーで声が出てきていい感じですネ。

梅雨入りはだいたい6月頭らしいです。まだ入ってなかったんかい。
寒暖差も激しくなっていますので、皆さま私生活から体調管理にお気をつけてくださいね。
0

2016/5/13

自己紹介  


お疲れ様です。
本日の日記は4年佐藤が担当致します。

さてさて、、、
4年生になり1ヶ月と13日目の私、佐藤が23日ぶり2回目のトレーニングに参加しました。
これまであまり参加できず、みんなには申し訳ない、、、

今回のトレーニングは、生田合トレ!
合トレに参加してくれた1年生はなんと、、、12人!!!!!!!!!!!!
二年生も全員参加で、下級生21人が支部長の集合の声で並ぶ姿を見て、少しホッとしました。
下級生がチームの3分の2以上を占める状況ですが、トレーニングも盛り上がり、良い雰囲気だったので、今後のチームに期待できます。

そういえば、5月の生田合トレといえば……
そう!毎年恒例となっている1年生自己紹介が行われました!
今年の1年生の目標は、体重に関する人が多かったと思います。増やすとか減らすとかゴリラを超えるとか…
(気になる方は21日の慰労会に是非聞きにいらしてください!)
1年生も言ったからにはしっかり達成してほしいものです。

前期のトレーニングも折り返しとなりました。
時の流れは残酷です!あっと言う間に前期は終わり、夏、後期そしてシーズンがやってきます。
チーム目標「共進」に向かい、最高の1年間を、そして最高の結果をみんなで掴みとろう!

4年 佐藤 悠平
0

2016/5/12

季節は早くも…?  


随分と久しぶりな気がします。今回は2年の上野が担当させて頂きます。

新歓合宿が終わってまだ日も浅いというのに、早くも気候は夏を感じさせる蒸し暑さ。暑いのが苦手な自分からしたら夏本番が恐怖以外の何ものでもありません。だって体育館ってやたら暑いですし……。
そんな暑さも吹き飛ばす新たな1年生が本日、中野から来てくれました!正直びっくりしました。

そんな中始まった本日のトレーニング、まずはラダーでアップを行い、来る生田杯に向けバレーの特訓!トスの大事さを再確認した次第です…。

続けて体力テストと称する持久走?と体幹耐久競争。5限から参加した身ではとても耐えられず……なんて言ってられません、トレに参加出来ない分はどこかで補わねば。

とりあえず支部長があり得ない強度のトレーニングにしないよう、しっかり見張りつつも楽しく支部トレやっていこうと思います!!
0

2016/5/10

元気な一年生たち  

お疲れ様です。
今日の日記は4年の高橋が担当させて頂きます。

今年初日記ですね〜。とりあえず一年生との名前被りが多い中、四年間「タカハシ」も「アキラ」も被りなしっぽいので安心している今日この頃です。

トレーニングは5限終わりのみの参加で、ランジと新しい(?)反応トレをしました。
しかしそれだけでも足に少しきました。もう年ですかね...いや、もっとちゃんとトレでます、はい。

一年生の様子は、もう生田Tシャツを着てる娘がいたり、レスト中にダブルアクセルにチャレンジする奴がいたり、大分シャスに慣れてきてくれてるみたいで、だんだんキャラが定まってきてる感があります...いやまだこれから面白いキャラがもっと引き出されていくと思いますが笑

まあ一年生も加えて新チームもまだまだ始まったばかりなので、一先ずは今年も生田杯で勝つためチームを盛り上げていけるように出来るだけトレに参加していきたいと思います!
ガンバでっす!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ