2012/12/11

冬六花開幕!  

お疲れ様です。
昨日10日から冬六花編集がスタートしました。昨日は15名の参加でした。作品の提出期限が水曜日ってこともあり恐らく明日からは怒涛の代筆になるであろうと予測してるので月曜日以上のご協力よろしくお願いします。

また今後の日程ですが、
12日(水)生田校舎
19日(水)生田校舎
21日(金)和泉校舎
で六花編集を行い、21日はまた20:00から明大前にて六花飲みを予定しております。


OB、OGの方々で六花飲み参加希望の方は自分もしくは今年度OB連絡委員長の佐藤さんにまで連絡お願いします。
沢山の参加お待ちしております。
0

2012/12/3

伝統の一戦  

12月2日国立競技場にてラグビー明早戦が行なわれました。この試合が記念すべき100戦目です。勝てば14年ぶりの優勝が決まるとあって、明治側のスタンドは満員です。試合前からスタジアムは熱気に包まれていました。

そしてキックオフ。
序盤は明治の鮮やかなプレーでトライを量産し、6点リードで前半を終えます。後半は早稲田の意表を突くプレーや明治のミスなどで逆転を許し、13点までリードを広げられます。時間も迫りミスが許されないなか、早稲田ゴール前での緊迫した攻防戦が繰り広げられます。そしてロスタイムについに劇的逆転トライで明治が勝ち越しノーサイド。その差はわずか1点。記念すべき伝統の一戦にふさわしい感動的な試合になりまし
た。試合後も興奮は冷めず、知らない人も混じって校歌を熱唱してました。一体感半端なかったです。明治最高です。超楽しかったです。来年もまた見に来たいです。明治にはこのあとも勝ち進み大学日本一になってもらいたいです。

以上、元ラグビー部の一年千葉でした。


2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ