2009/8/6

にっき  

最終日は30分早くからの午前トレ!疲れていても、皆のやる気は満々です!!
フリー2本の後、ポールは前日より高いところからのスタート。持ち前の運動神経でどんどん上手くなる原と、逆手でポールを叩いていく太郎…シーズンに入ったらこの2人は何処まで化けるんでしょうか!?
因みに私はラスト1本で腰を強打…がっかりです汗

さぁ!!そしてここからが正念場!噂に聞いていた立山の帰り道です´Д`
江畑コーチから頂いたアミノバイタルを飲んでいざ出発=3先頭の古川、村野のスタミナについて行けない私はいつの間にか列の後ろの方へ汗汗
久代さんに何度も励ましていただき、何とか頂上へ…(≧へ≦)汗本当にどうも有り難うございましたm(_ _)m
そのあとはダムを見たり、アイス食べたり、新幹線でトランプ大会なども…楽しい帰り道でしたキラキラ

合宿に行く前に『やっぱり辞めよう』と何度も考えた私でしたが、辞めなくて本当に良かったと思っています!
部屋で、普段の合宿では話さないような話しをして意外な事が分かったり、自分の悪いところが見えたり…自分はまだまだです↓でも、スキーも精神面も、四女に追いつけるように(あわよくば追い越せるように^皿^)頑張ります[力こぶ]

以上、富田でした。
2

2009/8/6

立山最終日  

いよいよ立山最終日です。
自分にとっては四年間行き続けた立山での最後のトレーニングになります。
十分くらいかけて登り、一分もかからず滑り降りてくる。
暑いし日焼けはヒリヒリするし、自分に負けそうになる時も有るけれども、そこは気合でカバー。
やっぱ四年生ですからね。譲れないものがありますよね(笑)
驚いたのは一年生の頑張りです。二人ともめげず、最後までトレーニング に励んでいました。俺が一年生の時はばてばてだった気が…。今後に期待ですね!
トレーニングが終り昼飯を食べ、荷物をまとめ宿を出発。何年行こうが帰り道は辛い…。室堂からは例のごとく黒部ダム経由で帰って来ました。

毎年来年は行かないと思いつつ次の年には行ってしまう立山。
辛いけれど色々得るものがあって楽しく、その楽しさが辛さ以上に充実しているから懲りずに行くんだと思う。四年間行って思うのは江畑コーチがおっしゃっていた通り、年々楽になって行くという事。慣れだけでだいぶ楽になるよ。もう自分はシャスとして立山に参加する事は出来ないけれども、今回立山に行った一年生と二年生はこれからも立山の辛さと楽しさをしっかりと伝えていって欲しい。辛い事も有るけれどもそこで何を得たのか何が楽しかったのか、しっかと教えてあげて欲しい。立山合宿に参加して、立山好きが増えてくれると自分は嬉しいです。
2

2009/8/5

立山2日目の日記☆  

今日は、昨日と打って変わり、快晴の中でのトレーニングでした晴れ
飲み物と日焼け止めは必需品です汗

午前中は、ショートポールでの練習スキー私的には、ポールの横にネトロンを置いて、その間を通る練習がとてもよかったです´▽`新たな発見って感じでしたヒラメイタ!

午後は、ロングポールグー
スタートが遠い遠い…
一緒に練習していた少年に何回抜かされたことか=3=3=3登るのは、とてもキツかったけど、その間に色々考えられて、わりと有意義だったかもキラキラ

帰りは、板などは沢に置いていったので、景色を楽しみながら宿へ帰りましたクローバー
0

2009/8/3

立山1日目  

こんちわっす!1日遅れで立山1日目の日記を書きたいと思いますパー原です。


聞いてたとはいえ、やはり登山リュック背負って宿まで移動するのはキツかったです>へ<汗しかも雨雨↓


そして雨の中いよいよトレーニング開始です。最初は2、3本フリーで滑ってその後ショートポールに入りました^o^


人生初のポールで最初は慣れなかったんですが徐々に慣れてきました。でも上手くなったという感じはしません'_';まだまだです>へ<


夜はコーチの方たちとビデオミーティングという名の軽い飲み会をしました(笑)

なにもかもが新鮮な立山1日目でしたがこれからドンドン練習して少しでも上手くなって帰りたいと思いますグー↑↑
1

2009/8/2

夏という時期  

ついにはじまりましたv▽v毎年恒例のあのイベントが!!
夏なのにスキーができるという素晴らしい立山合宿♪(の見送り)に行ってきましたよ

楽しいのは合宿する方であって見送りは別れの寂しさと羨ましさから来る嫉ましさがあるだけです(嘘)

夏にスキーができるということはなかなかない機会なので特に一年生は目一杯!楽しんできてくださいね
二年生と上級生の方々は冬に繋げられるよう頑張ってきてください↑

こっちも合宿の人達が驚くう頑張りますよ
夏は大事ですよ!皆さん
ではでは日記の担当は小林でした
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ