2020/7/16

交換日記其の12  

はい、ご指名頂きました、4女の新井が担当させて頂きます!

最近はまっていることは料理!では予想通りだと思うので、この前人生初自分で髪の毛を染めたときのことを書こうと思います。
そもそもなぜ髪の毛を染めたかというと就活も終わったのでさあ、髪の毛明るくしよう!ということでTHE茶髪にしてしまったのですが、内定者懇親会があり染め直すのはもったいない、黒染めしたくない!ということでいろいろと調べてカラーバターというカラートリートメントで髪の毛を染めることにしました。
YouTubeで染めかたを検索しちゃんとブロッキングして、顔や耳にワセリンを塗ってシャワーキャップして、とやってみたところけっこう黒々と染まり、しかも2週間で色は抜けるらしいので満足しています。
奇抜な色に染めたとしても2週間で落ちるので試しに染めてみたい人にもオススメです。
傷んだ髪に色がはいるみたいなのでツヤツヤの黒髪にはどのくらい色が入るかはわかりませんが…

と、いうことで次は現役シャスネージャーで髪の毛を一番染めている回数が多そうなあかりちゃんお願いします!
2



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ