2020/9/25 | 投稿者: pdo

横山健の別に危なくないコラム』Vol.104 「宮本浩次」

現役ミュージシャンが大ファンみたいな感想をめっちゃ熱く語っていて草。

自分はケンヨコヤマといえばクレイジーケンバンドの人しか浮かばないのだが(失礼)。

前半部分はエピック時代に思い入れのある自分とそのまんま同じ思い

ただ後半は、憧れの存在とミュージシャンとして一緒に仕事をするというファンにはあり得ない立場から書かれていて、すごく興味深く面白かった。

初対面の楽屋訪問のエピソードが笑える。

ここ数年は真面目にエレカシや宮本の作品を聴いていなかったのっで、久しぶりに聴いてみようかなという気分にさせられるくらいの熱量のある文章だった。

イイネ!(LIKEY!)を10回以上押したい良コラム。
1

2020/9/22 | 投稿者: pdo

羽生善治九段、藤井聡太二冠に5度目の対戦で初勝利!“レジェンド 対 天才”対決制す/将棋・王将戦挑決L

こんなことを言っては何だが、面白くなってきた。

いくら超天才とはいえ、あっさりと無敵になられては、プロ棋士の名が廃るってもの。

特に羽生さんは、これまで公式戦で藤井二冠に4連敗しており、唯一の白星は非公式戦の1勝のみで、それも先崎九段によれば勝たせてもらったようなもの。

そんな背景を考慮すれば、今日の勝ちは同世代として素直にうれしい。

将棋の話題としては、昨日豊島竜王が永瀬王座から叡王位を奪取したばかりだが、来期以降の叡王戦の開催について、明日将棋連盟から発表があるという。

スポンサーのドワンゴが撤退するのではないかなどの噂も流れているが、ニコ生にはこれまで将棋コンテンツで色々と楽しませてもらったので、ニコ生と関わりのある何らかの形で棋戦存続を願っている。
0

2020/9/11 | 投稿者: pdo

まだおめでたいニュースの余韻が残っているので、このブログにいきなりくだらねえことを書いて壊しちゃいけねえ。

北川景子さんについて、ネットで見つけた素晴らしい記事をご紹介いたします。



北川景子、SEVENTEEN撮影から第1子出産まで〜本人のブログで振り返る14年半(1)


北川景子、SEVENTEEN撮影から第1子出産まで〜本人のブログで振り返る14年半(2)


北川景子、SEVENTEEN撮影から第1子出産まで〜本人のブログで振り返る14年半(3)




0

2020/9/7 | 投稿者: pdo

クリックすると元のサイズで表示します

Infant Joy

BY WILLIAM BLAKE

I have no name
I am but two days old.—
What shall I call thee?
I happy am
Joy is my name,—
Sweet joy befall thee!

Pretty joy!
Sweet joy but two days old,
Sweet joy I call thee;
Thou dost smile.
I sing the while
Sweet joy befall thee.




うまれたしあわせ

ウィリアム・ブレイク


「わたしには、なまえがないの
うまれて、まだふつかだから」

何て呼んで欲しい?

「わたし、しあわせなの
だから、幸(さち)がいい」

いとし子よ、あなたの人生に幸多からんことを


かわいい幸
たいせつな幸
この世に生を受けて、まだ二日
ママの幸、これからこう呼ぶわね
あっ、笑った!
子守歌をうたってあげましょう
いとし子よ、あなたの人生に幸多からんことを
0

2020/9/6 | 投稿者: pdo



ツイッターのRTで流れてきて知って、久しぶりにイイナと思った。

ネット上ではけっこうもう熱く語られていて、岡村靖幸みを感じたのは僕だけではなかったようだ。

しかしデビュー直後の岡村靖幸より完成度が高い。

岡村ちゃん好きとプリンス好きならハマること確実。

岡山出身、ユーチューバー出身の22歳。絶対B型で前世はインド人。

こういう「イッてる人」が出てくるのは嬉しいことだ。



0




AutoPage最新お知らせ