2017/3/21 | 投稿者: pdo

ハチ:ようクマさん、共謀罪やら森友学園やら相変わらず世の中は騒がしいねえ。お隣の国もガタガタと大変そうだし。

クマ:チャック・ベリーも逝っちまったしね。

ハチ:デビッド・ロックフェラーもな。

クマ:101歳だってね・・・ってそんな話をこのブログでしちゃいけねえか。ここはひとつ、パーッと明るくのんちゃんの話題で行こうよ。

ハチ:またアニメの声優をやるんだって?

クマ:そうそう。しかも「鬼平犯科帳」ってんだから嬉しいじゃねえか。

ハチ:丸山正雄PのスタジオM2が制作だっていうから、やるんじゃないかとオレは睨んでたけどね。

クマ:おいおい、後出しジャンケンは卑怯だよ。ところで、のんさんの演る「あきれた奴」ってのはこういう話だ。

火付盗賊改方の同心・小柳安五郎が非番の日に両国橋で身投げしようとする女と幼児を助けるんだが、女密偵のおまさが話を聞いたところ、その女は安五郎が10日ほど前に捕えた鹿留の又八の女房とその子どもだったことが発覚する。

ハチ:又八は何で御縄になったわけ?

クマ:谷中・古門前町の正林寺に盗みに入り、寺僧2名を惨殺して金158両を盗んで、土塀から道へ飛び降りたところを安五郎に見咎められた。

盗人は2人で、捕まった又八を見捨てて逃げた奴がいた。又八は拷問にかけられて血みどろになっても逃げた仲間のことをもらそうとはしなかった・・・

ハチ:ネタばれしちゃいけないからそのくらいにして、のんちゃんの役のセリフは多いのかい?

クマ:原作では安五郎に橋の上で身投げするところを取り押さえられたときに二言三言喋るだけだ。でも身の上話をおたかの口から語らせる演出にすればかなりセリフは多くなる。

ハチ:じゃあ、どうなるかは見てのお楽しみってことで。しかし、声優の仕事もいいんだが、そろそろナマの演技が見たいもんだねえ。

クマ:声優、CM、創作あーちすと本と、一歩一歩活動を広げてる感じだから、もう時間の問題だよ。あとは発表を待つのみ。

ハチ:あーちすと本はどうだった?

クマ:何だ、読んでねえのかよ。できることを全部やってみましたって感じで、充実度120%のあーちすとブックだから、ファンならずとものんに興味ある人は必携だゾ。

ハチ:吉田豪が「あーちすと」なんて名乗ると後でこっ恥ずかしくなるゾ、なんて呟いてるね。

クマ:それを言うなら「のん」の段階で相当ヤバいから。「のん」が通用しちゃってるんだから平気だよ。

ハチ:でもひらがな二文字の人は結構いるけどね。「はる」とか「あん」とか「ねる」とか。

クマ:どれも微妙に違うけどね。

ハチ:清水富美加も千眼美子じゃなくてひらがな二文字の方がよかったんじゃないか。「のん」ならぬ「××」とか。

クマ:・・・まあそれ以上はやめとこう。

ハチ:キョンキョンがデビュー35周年でシングル50曲を収めた完全ベスト盤を出すらしいね。

クマ:5月17日発売か。その頃にはいろんなことが何とかなってないかなあ、と期待してるよ。

ハチ:いのうえひでのり氏も、「小泉さんの言うことを聞いてれば間違いないから。そういう人が応援してくれてるのは心強い」と言ってくれてたね。

クマ:やっぱり読んでるんじゃねえかYO!

ハチ:オチがついたところでこのへんで。

クマ:ついてないよ! つけるよ! 創作あーちすとNONとかけまして、今日卒業式を迎えた全国の学生諸君と解きます。

ハチ:その心は?

クマ:もう「あまちゃん」とは呼ばせませんゾ。

ちゃんちゃん。
4




AutoPage最新お知らせ