2016/12/14 | 投稿者: pdo

「聖書(バイブル)」の頃のダンス?

どっからそんな雑誌仕入れ取るんじゃ。

やっぱりオモロイ子や。

こうの史代センセイにも対談の後で「めちゃめちゃ面白い子」と言われとったし…

しかし岡村ちゃん「この世界の片隅に」を立ち見で鑑賞しとったのか…

クリックすると元のサイズで表示します

女優の新垣結衣(28)が主演を務めるTBS「逃げるは恥だが役に立つ」(火曜後10・00)の第10話が13日に15分拡大で放送されたのを見た。

原作は講談社「Kiss」で連載されている海野つなみ氏による同名漫画。
求職中の妄想女子・森山みくり(新垣)が、独身会社員・津崎平匡(星野源)の家事代行として働くうちに、2人が従業員と雇用主という関係の「契約結婚」をしてしまう社会派ラブコメディー。

エンディングで星野が歌う主題歌「恋」に合わせ、新垣らキャストが披露する通称・恋ダンスが話題に。社会現象になった。

このドラマに出演している石田ゆり子さんはインスタグラムで「この世界の片隅に」の感想を書いてくださっている。

ありがとうございます。

僕の見た第10話は、とても面白かった。「契約結婚」をテーマにした着眼が面白いし、脚本が巧いし、キャスティングもハマっている。

それはそうとして、国連は、アレッポでは「人権が完全にメルトダウンした」と非難した。シリア政府軍は市民の住宅に押し入り、女性、子供を含む数十人の市民を殺害しているという。

国連人権高等弁務官事務所(OHCHR)によると、政府軍や親アサド派の民兵らが少なくとも82人の市民を殺害した信憑性の高い証拠があると発表した。

OHCHRのルパート・コルヴィル報道官によると、犠牲者のなかには女性11人と子供13人が含まれ、4つの地区で「その場ですぐ」射殺されたという。

アレッポから内戦の状況をTwitterで伝えていたバナ・アラベドさん(7歳)は、日本時間13日深夜、ツイートを投稿した。

父親が怪我を負ったことや、11日夜から多くの市民が死んでいるとツイートしている。家族が危険な状況下にいることが読み取られ、ツイートには無事を願う声が多数寄せられている。
0




AutoPage最新お知らせ