2012/4/19 | 投稿者: pdo


号泣。

AKBを好きな人はたかみなが好きだし
AKBを嫌いな人はたかみなのことをよく知らないからだと思う



高橋みなみ 生誕祭でのコメント

「そうですね、言いたいことはいっぱいありますけれども。たくさんいろんなことがあったなと思って」

「14でAKBに入って7年経ちました。あっという間だったのか長かったのかわかりませんが、正直東京ドームが決まった時、あの時のメンバーが残っていたらなってすごく思いましたね。みんなで立ちたかったなって。みんなで夢を叶えたかったなって。でもね、みんなそれぞれ夢の叶え方が違いますし」

「みんなはすごい、わかってくれてるんだなと思って。私が弱いことも知ってるし、ほんとは。ほんとは1人じゃ立てないし、 AKBに入って楽しいこともたくさんありました。ほんとに入って良かったなーって思うことも」

「でも生きてて辛いなと思うこともありました。 AKBに入って2回ありました。1回目は、あんま言わないです。多くは語りませんけどあって、今年もう1回あって。正直、いなくなったほうがいいかなと本当に考えました。それはすごくAKBが好きだからです。いることで迷惑をかけるんじゃないかなって思いました。すごく、ファンのみなさんにも、スタッフさんにもメンバーにも、すごく心配されましたし。心配をかけたなーって思いました。あー、辛いな、生きてるのってこんなに辛いんだなって思って、逃げてしまったほうが楽だろうかなって思いましたけど、逃げれなかったです。みんながいたから逃げれなかったから。すごいきつい時に「がんばれ」って言ってくれるメンバーとスタッフさんとファンの人がいたから」

「あまり弱いところとか見せたくないし、正直。楽しいところは笑顔で、みんなで元気を与え続けたいなって思ったけど、人生楽しいことだけじゃなくてね、辛いこともいっぱいありますし。すごい悔しいなって思いました。でも後ろを見たら、後ろに後戻りしようとしたらみんなが「行け」って言ってくれてるから、握手会の時に「やめないで」って言ってくれて。あんま更新しないブログにたくさんのコメントをくれて。知ってるのに知らないふりをしてくれてる方もたくさんいて。すごい、きついなって思いました、正直。すごい背中を押してもらうことがすごい辛いって思いました。でもやりたいことがあるから、私はここに居たいなって思います」

「こんなに後押ししてもらえて、結局私はやめたら何も残らないなってすごく思って。ここにいるからファンの人がいて、メンバーがいて、スタッフさんがいて。やめたら何もなくなっちゃうんだなって思いました」

「だから、後押ししてくれた分、私がみなさんの背中を押したいなってすごく思います。もしかしたら時間はかかるし、すごいね、みんなにも「いつソロデビューするの?」っていう風に言ってくれてたりするけど、きっとします。だから待ってて欲しいなって思います。だから、一緒に居て欲しいなって思います」

「強そうに見えて弱いけど、ごめんなさい、そしてたくさんの気持ちをありがとうございます。私はもう少しAKBにいます。たくさんの別れもあるのもわかってますけど、もうちょっといて、ここで前に進みたいと思いますし、メンバーを見届けたいなと思います。あんまりほんとはこんなこと言うつもりなかったのですけど、ほんとにこれが私の感謝の気持ちです。みなさんがいたから、ここに居れます。ありがとうございます」


1

2012/4/16 | 投稿者: pdo

AKB48の第3期生(2007年入団)メンバーである仲谷明香(通称なかやん)が書いた『非選抜アイドル』(小学館101新書)という本が面白い。

本のタイトル通り、彼女はまだ一度も総選挙で「選抜」されたことがない。それは、過去3回行われた「AKB総選挙」で一度も40位以内に入ったことがないことを意味する。つまり彼女はいつもランク外で順位がつくところまで行かなかったわけだ。

この本は、「非選抜メンバー」としての彼女が、「非選抜組であることのやりがいや面白さ」を伝えるために書いたものだという。AKBという熾烈な競争を強いられる場所で、いわば「負け組」の役割を担っているメンバーから見た本音が綴られている。

ネタバレしたくないので詳しい内容には触れないが、AKBに興味のある人だけでなく、誰が読んでも何かが伝わってくる感動的な本だと思う。



0

2012/4/11 | 投稿者: pdo

体調管理は万全にして、具合の悪い時はしっかり休ませてあげてほしいね。

たかみなも無理すんなよ。



AKB48、板野友美に続き今度は渡辺麻友がダウン、メンバーの体調管理に懸念RBB TODAY 4月11日(水)11時16分配信

全国ツアー中のAKB48の渡辺麻友が体調不良で今日11日、明日12日の公演を休むことが発表された。先日は板野友美も握手会を欠席しており、メンバーの体調面での管理が懸念される。

AKB48オフィシャルブログの「休演のお知らせ」

 渡辺麻友の休演は、AKB48オフィシャルブログで発表された。ブログによれば、渡辺は急性胃腸炎および咽頭周囲炎と診断されたという。渡辺本人は「出演したい」と切望していたものの、ドクターストップになったそうだ。

 ブログでは「チームBとしてツアー初日という日程において、このようなお知らせをすることになり、大変申し訳ございません」と人気メンバーの休演という事態を謝罪。「1日も早く体調を回復し、ファンの皆さんに元気な姿をお見せできるよう、まずは安静に務めさせたいと思います」としている。

 AKB48は全国ツアー「2012『野中美郷、動く。〜47都道府県で会いましょう〜』」中。4月11日広島会場、および12日兵庫(神戸)会場に出演予定だったが、この2公演についての休演を決めた。AKBでは板野友美や秋元才加らも体調不良を訴えており、メンバーの体調面の管理が急務といえそうだ。
0




AutoPage最新お知らせ